14系座席車のウェザリング(4)

今日は11月22日、『良い夫婦』の日なのだそうです。

毎日同じことの繰り返しでちょっとしんどくなってしまっても、今 生活ができるのは自分一人だけの行いではない。という、ごくごく簡単なことにあらためて感謝する日です。

私ももっと以前に気がついていれば・・・なんてことは言いますまい。
今の生活があるのは夫婦だけじゃなく、家族がいるからですし。

さて、昨日はクラブの定例ツーリングでしたが、私は指の傷が治らずあえなく見送りのみとなりました。
集合場所の「道の駅瀬戸しなの」に着くと、すでに10台くらいのバイクが集まっています。
30分前なのに、集まりがいいなぁ・・・なんて思いながら近くに行ったら全然知らない人たちでした(笑)

それがまたみんなイイバイクばかり乗ってます。
ドゥカティ BMW トライアンフなどなど・・・

ドゥカティ スクランブラーなんて3台もいます。
しかも女性ライダーが半数近い。
いったいどんなクラブなのかとちょっとお話しを伺いましたら、クラブではないとのこと。
どこかのバイクショップなんだろうなぁと思いつつ、ウチのメンバーを探したのでした・・・。
(たぶん、ホワイトハウス系??)

さて、前置きが長くなりましたが本題。(こっちのほうがかなり短いかもw)







帰宅後は、月曜日から支度をしていた 14系座席車のウェザリングを始めました。

やったことと言えば、3時間くらいでコレだけ。
14系座席車のウェザリング(4)_b0062687_08492583.jpg

というのも、途中からエアブラシの調子が悪くなってしまって・・・

エアが出なくなってしまったのです。
GSIクレオスの L5 というコンプレッサーなのですが、
急にエア圧がなくなってしまって・・・

10年くらい前に中古で仕入れて以来ほとんど使っていませんが
壊れるもんなんだなぁと思いつつ、
なんとか少しだけ出るエアでうがいを行い、掃除を完了して、
L5本体のレギュレータを触った途端・・・

エア圧が復活しましたww

なんのことはない、レギュレータがナナメになっていてホースを噛んでいたんです。
そのためにエアが通らなくなっていただけでした。。。orz


次は屋根の塗装をするつもりでしたが、
もう掃除をしてしまったので、続けるのがおっくうになってしまい終了に。


こんなんで 2月までに出来るんだろうか???(^^;;;;



名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-11-22 12:02 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@