14系座席車のウェザリング(6)

昨夜のお茶会はデニーズアプリのおかげで、デザートをプラスして食べることができて、ますます太った感のあるtaka@でございます。(^^ゞ

そりゃパフェに加え、コレ↓を食べりゃあネェ・・・(笑)
14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_15103655.jpg
本当なら昨日も今日も天気良くて風は無いし、絶好のツーリング日和だったのですが、先週からの手荒れがようやく治り、薄皮が張ったところなので、ココでムリして酷くなったら年末営業にも差し障りが・・・ということで、大人しく自宅待機。。。

とはいえ、趣味が多いと言うことはイイモノで、自宅でもやることイッパイ(笑)


ってトコで本題へ。。。

今日も14系座席車のウェザリングをしておりました。





今日はエンジンの塗装と足回りの仕上げです。

エンジンも屋根同様に暗い感じに思いましたので、明るめのグレーを吹きました。

↓手前が塗ったモノです。
14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_15163170.jpg

そして、足回りは昨日サビ色を塗りましたが、実は3両忘れておりまして・・・(^^ゞ

なので、もう一度エアブラシをセットして・・・と思いましたが、先日仕入れて置いたコレを使ってみます。

14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_15591966.jpg
MR HOBBY の ウェザリングカラーです。

早速試してみます。

まず、新品の図。↓
14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_15594999.jpg


これにウェザリングカラーを塗り塗りすると・・・↓
14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_16045045.jpg
で、コレが乾くとこんな感じになります↓
14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_16061004.jpg


なかなか良いグワイなので、どんどん塗っていきます。

↓は、右半分を塗ったところ。
14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_16071065.jpg

↓タンクも塗り塗り・・・
14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_16071019.jpg

↓で、完成~♪
(一部乾いておりませんがw)
14系座席車のウェザリング(6)_b0062687_16071009.jpg

これ、数分で乾くのでとても作業性が良いです。

さらに、乾いても溶剤でなでるとまた溶けて修正が効くので
とぉ~~~っっても使いやすい商品です。

塗ってなかった3両だけで無く、エアブラシで塗ったモノにもさらに塗り塗りしてしまいました。


で、もっと良いことに、コレ、ニオイがほとんど無いんです!
これなら部屋でやらなくてもいいぞ~www(←ドコでやるねんw)



いや~久しぶりにアタリな商品を見つけました。



(ただ、刷毛が付いてないので筆が要りますが、それはそれでドライブラシなどもやりやすく・・・)



で、さらに調子こいて、昨日エライことになったアノ品も・・・(続く)







名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-11-28 18:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@