12/12 四日市撮り鉄ツー(2)

ウチのワンコ「いちご」と「りん」。
2006年5月26日生まれの11歳と半年になります。
いちごはもう後ろ足が立たなくなってしまったけど、まだまだ元気で前足だけで歩いてます。りんは最近後ろ足の爪から出血することが多くなり、先日も派手に出血して大騒動、ちょっと引き摺るような歩き方になってきたのかなと・・・。
二匹とも歩けなくなると困るので、なんとか踏ん張って欲しいところ。


さて、四日市撮り鉄ツーの続きです。

末広可動橋からもうちょっと南下すると、塩浜貨物駅やいつぞや撮り鉄した三菱化学工場への引き込み線があります。


まずは塩浜貨物駅へ。
12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11261399.jpg












DD51は、891と890の更新色重連でした。


ココでもタキ観察~♪

12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11373027.jpg
↑タキ243652


12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11350559.jpg
↑タキ243868

車体はあまり汚れてないのに、
ナンバーだけが茶色になってしまうのはどうしてなのでしょう???

タキ1000も多いです。
12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11394426.jpg
↑タキ1000-328

タキの大軍勢が止まっていて壮観でした。

帰路の超渋滞を思うと
もう正月に走ろうとは思いませんが、
鉄道使っての撮り鉄ならいいかな(^^ゞ



さて、次は三菱化学工場への引き込み線があった場所へ。


↓県道の線路跡はよく分かり、迷うこと無く見つけられます。
12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11494486.jpg


↓反対側(海山道駅方面)へは駐車場に。
12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11494412.jpg


↓海山道駅付近より引き込み線跡を見る
12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11494516.jpg



↑から元ヤードへ続く部分は空き地のまま。↓

12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11521455.jpg


↓ヤード跡は線路も無く草っ原~
12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_11521406.jpg



ココで撮り鉄したのはいつだったんだろ???

でも今は動画で見られるから助かります~♪


で、また同じ道を辿って帰宅。
14時半という時間でも 7℃というサブーーイ1日でした。。。
12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_12345586.jpg

本日の走行距離は79km
12/12 四日市撮り鉄ツー(2)_b0062687_12345572.jpg

勒爺も最近走行距離が伸びません。
2年半で13641km、
まぁボチボチ乗っていきます。


バイクツーリングはワタシの栄養の糧ですから~♪♪♪











名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2017-12-16 06:01 | 鉄道(撮り鉄) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@