廃止鉄道ノート

廃止鉄道ノート_b0062687_11403473.jpg
今朝は寒かったです!
クルマの外気温計でマイナス1℃ということは、実質マイナス3℃という。。。
風が無かったのが幸いでしたが、さすがに身体が冷えました。
明日も寒そうだし・・・

でも雪が降らないだけマシで。
新潟は例年の10倍の積雪だという・・・鉄道も道路も大変な状況。
『平成30年寒波』って名前が付きそう。。。


では、本題。

こんな素晴らしいサイトを個人で作られたとは!!


リンク先は東海地方ですが、全国見られます!

親父の田舎に走っていた「松阪電軌鉄道」も確認できたし、古い時代の鉄道ってホントにたくさんあったんですね~

市電は全国的に1960年くらいまでが全盛だったとは。。。
環境にも人にも優しい鉄道。
また復活してくれないかなぁ・・・


名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-01-12 11:39 | 鉄道(その他) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@