14系座席車(7)室内灯を考える

昨日今日もメッチャイイ天気で暖かくて、バイクで出かけたらさぞ気持ちよかろう、スキーなら素晴らしいコンディションで良く焼けそうな休日!!というところでした。

が!!
私は相変わらず散歩以外は一歩も外に出ないという引きこもり生活を送っておりまして・・・w

それもこれも、全て来月の運転会のためでアリマス♪

ン年ぶりの運転会、とぉっても楽しみなのでアリマス♪♪

久しぶりにあの人やあの人にも会える運転会なのでアリマ~ス♪♪♪

ということで、本題。


『14系座席車のウェザリング』という題目で進めて参りましたが、いよいよ室内作業に取りかかりました。
いや、ハヨやらんと間に合わんってばww


14系座席車(7)室内灯を考える_b0062687_19004759.jpg

あ、その前に最後の外装は、ボディに光沢クリアを吹くことでした。
どうもプラ特有の艶というか、気に入らないんで(^^;























2回ずつ垂れるほどに塗りたくりました。
(いえ、垂れている箇所も多数w)

ま、良いんです。艶が変われば(^^ゞ


ということで、室内の加工に入ります。

と言っても、例の人形さんたちがデカすぎたせいで
座席車は空席ばっかりにw

いや、それよりも室内灯を付けたい!
せっかくDCCでフル点灯出来るのに、点けない手は無い。

ということで、久しぶりに半田ごてを引っ張り出してきました。

ついでに懐かしのこんなモノもw
14系座席車(7)室内灯を考える_b0062687_19052548.jpg
上から、12系、オハネフ 1?、オユ10

で、12系客車の室内灯を参考に同じモノを作りました。
14系座席車(7)室内灯を考える_b0062687_19052623.jpg

14系座席車(7)室内灯を考える_b0062687_19052686.jpg

えーーーーっと、点かないんですが・・・orz

あれ?12系のは点くのかな?
テストしようとしたら台車がありませんで・・・
ワニ口クリップ何処行った???

納戸(元テツ部屋)から発掘できん・・・
アカンがな・・・(ToT)


ナニがアカンのか分からないまま、
リード線のハンダが取れていたオユを直しました。

動画はコチラ→
(埋め込みできんのはナゼ??)


うん、巧くコンデンサが機能してます。
これなら少々の電源断でも大丈夫でしょう。


で、、、14系の方は???



Commented by petiagara at 2018-01-16 21:20
こんばんはー!

14系いいツヤが出ましたね!
食器乾燥機は山善ですか?
Commented by i-qss at 2018-01-17 07:52
しろかもさん、おはようございます!

14系>ほぼ、以前の感じは消えたと思います。
塗装はともかく、他の工事が間に合わないか???(^^ゞ

食器乾燥機>もちろんでございます(笑)
今や塗装グッズ売り場に置いてあるらしいこの品、使わないわけには参りませんw
Commented by 目黒のダンボ at 2018-01-17 13:11 x
こんにちは。

順調に進んでますね!
手が早くて羨ましいです。
ウチのは室内灯は絶望的です。^^;

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Commented by i-qss at 2018-01-17 23:24
ダンボさん、こんばんは。

順調・・・と言えるかどうか・・・(大汗
手は動くんですが、結果が伴わず・・・orz

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-01-16 19:16 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@