14系座席車(12)シートが!!!(2)

最近ネットで目にしましたが、積雪路を夏タイヤで走るのは違反 (罰金6000円で点数はゼロ)になるということ。
実を言えば、この違反のことは全然知りませんでした。
積雪路などで夏タイヤを履いているクルマがスタックし大渋滞を引き起こすニュースを見るにつけ、そういうクルマには罰則があればいいのになと思っていた程度の認識で・・・(恥

スタックすれば後続のクルマは大変な迷惑を被りますから、もっと罰則は重くするべきとも思います。(アメリカなら訴訟になってるかもね?)
ただ名古屋でそれが違反と言われると90%以上のクルマが違反になるでしょう。
しかし 気温7℃を下回ると夏タイヤはその性能をほとんど発揮できないということなので、冬にクルマに乗らざるを得ない人はスタッドレスを履くべきでしょう。

↑の記事にもありますがスタッドレスタイヤ=積雪路用とか雪国用とかいうのではなく、『低温用タイヤ』という表記に替える意見に賛成します。


さて、シートの変形(その2)です。

こんなに変形してしまったら、もうバラバラにするしかアリマセン・・・
14系座席車(12)シートが!!!(2)_b0062687_10565636.jpg













14系座席車(12)シートが!!!(2)_b0062687_11472471.jpg
ただ切っただけでハマるかと言えば、ぜっんぜんハマりません・・・orz

しかたなく削ってまた切って削ってを繰り返して・・・

なんとか、ホントに、なんとか・・・付けたって感じデス...
14系座席車(12)シートが!!!(2)_b0062687_11472402.jpg

それでもシートの背が立っていたりあっち向いてたりで・・・

14系座席車(12)シートが!!!(2)_b0062687_11491909.jpg

こうして見るとスンゴイ状態ですが、
ガワを被せてしまえば・・・(^^;)
14系座席車(12)シートが!!!(2)_b0062687_11491922.jpg

さぁて、ようやく最終組立へ・・・

14系座席車(12)シートが!!!(2)_b0062687_11510852.jpg

で・・・も・・・

なんだかパーツが足りません・・・_| ̄|○


14系座席車(12)シートが!!!(2)_b0062687_11510880.jpg

ナニが足らないんでしょ???(^^ゞ






名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-01-31 06:01 | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@