食堂車完成♪

相変わらず極寒の日が続いています。
水道管の凍結を防ぐ為、一部露出している配管にカバーを施しました。
名古屋で水道管凍ったという話はあんまり聞きませんが、近郊では凍ったようですし、ウチは凍ったら仕事になりませんから気を付けねば。

さて、ようやく食堂車が完成しました。

食堂車完成♪_b0062687_21453975.jpg

そう、前回の記事で何か足らないと書いたのはインレタでした。

中古のこの品にはインレタがなかったので、くろま屋さんで頼みました。
さすがにキレイに着きますね~♪

食堂車完成♪_b0062687_21453926.jpg

走行派の私、インレタなんてあんまり重要性を感じませんでしたが、
あるのと無いのとでは印象が全く違いますネ~♪

食堂車完成♪_b0062687_21453825.jpg
さて、次は・・・

まだ悪あがきは続いています(笑)





Commented by 目黒のダンボ at 2018-02-08 10:29 x
おはようございます♪
名古屋は冷え込んだようですね。
今年は都内も水道管の破損が頻発しているようで、ウチの裏のアパートのエントランスの水道管が破損したようで、1昼夜吹き出していて、翌朝は再度凍結したようで止まっていましたが、長い氷柱が見事でした!(笑)
お陰様で、お風呂が使えないのでってお客さんも多く、ちょっとした特需でした。

で、本題です。
食堂車、やはり乗客やウェイトレスのお姉さんが見えると雰囲気でますね!
くろま屋さんのインレタ、ウチも仕入れているのですが、まったく間に合わないです。^^;
Commented by i-qss at 2018-02-08 18:16
目黒のダンボさん、こんにちは!
東京も相当冷えているようですね。
普段こんなことがない都市部だけに予防をしてない人がほとんどでしょうから・・・(´Д` )

長い氷柱>それは見てみたかった(^^;)
奥飛騨にでも行かないとみられませんし(笑)

くろま屋さんのインレタは1週間くらいで届きました。
在庫があるものだとすぐに送ってくれるようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2018-02-08 06:01 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@