我が家の主力部隊。

だいぶ揃ってきました。

まずは私の好きなDCから。
我が家の主力部隊。_b0062687_10275750.jpg
左から、キハ75系、キハ40系東海色、キハ58系(快速みえ)、キハ82系。
アーノルドカプラーの大きさが目に付きますね。
カトーNに替えるつもりです。


次はEC。
我が家の主力部隊。_b0062687_10293237.jpg
左から、103系東海色、117系オリジナル色、313系0番台。
117系はもう20年選手ですが、室内灯フル装備でまだまだガンバってます。


まとめ画像。
名古屋駅を東京方面に出たすぐのあたりをイメージして配置してみました。。。が
一番右は東海道本線のハズですが・・・中央線になってます(^^ゞ
年代的には、1980~90年といったところでしょうか?
詳しくないので、ツッコミはご勘弁願います。m(_ _)m
あ、名鉄を忘れてる・・・
我が家の主力部隊。_b0062687_10322377.jpg左から、グランドひかり100系、0系ひかり大窓18次車、キハ58系快速みえ、キハ75系、24系25型+EF65 1000番代、14系700番台ユーロカラー+DE10、103系東海色、381系特急しなの。

381系も20年以上という古い車輌で、すでに赤帯にヒビが入ってます(-_-;)。直すにもちょっとねぇ・・・9輛もあるし。。。しかも連結器は自作の棒連結器になってます!我ながらようやったと思。。。(^^;)
Commented by Shin at 2005-07-07 23:10 x
takaさんはJR東海モノだと聞いておりましたが、普段私は
JR北海道モノばかりしか見ておらず(しかも今日まで旅行で
JR北海道車輛ばかりでしたし)、新鮮ですね。
自宅のベランダからは三河線は見えますが、JR東海車輛には
なかなか乗る機会がありません。キハ40東海色はいいですね。
Commented by i-qss at 2005-07-08 13:47
鉄道は好きですが、模型から入ったんで実物にはあまり興味がありません。
やるなら地元の鉄道を再現するくらいしか目的がないんです(^^ゞ
このあたり、思い入れがないというのは悲しいところですが、
年代に捕らわれずにやれるというのが利点かな?
結局のところ、自分で運転すると言う(電Go!)ことが好きなんでしょうねー。
・・・が、今のところ、コレクターになりつつあります(爆)

キハ40東海色はなかなか手に入らないんですよ。
もう一編成くらいほしいところなんだけど。。。
キハ11東海色なんかも欲しいけど、作られてないし・・・
Commented by 子連れ狼 at 2005-07-09 08:38 x
洗脳されつつある僕です。 笑)つい覗いちゃいます。
前から思うことなんですがキハ○系などの名前は機体名(メーカー)なんですか? 同じ機体でも地方カラーとかもあるんでしょうか?
簡単な塗り直しならやりまっせ~。マスキング大変そうですが。。。
Commented by i-qss at 2005-07-09 21:23
洗脳されてください(爆)

車輌型式および番号についてはココでは説明し切れませんので
下記を参考にしてください。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nanohana/bangou.htm

私は主流の型番しか憶えてません。
こんだけ全部憶えるのもかなり大変だし。。。(^^ゞ

塗り直し>おっしゃる通りマスキング命です。
雑誌とかサイト見て、順番はだいぶ頭に入ってきましたが、
やはり実際にやらないとね・・・
Commented by 子連れ狼 at 2005-07-10 08:21 x
素材にお金かければ楽できますよ。マスキングテープとゾルを使い分けてやるといいよ。 モデラーズというブランドの物がいいようです。
あとカッターは当然イイ物を使ってね。

いきなりは。。。というのであればガンプラの安いの買って練習もね。
今度ブラシ実演やりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-07-07 10:44 | 鉄道模型(N) | Comments(5)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@