愛・地球博(14日目)

あれ?13日目の記録が抜けてる・・・忘れてました(^^ゞ

13日目は、天気がイマイチだった8月23日(火)に、
長崎の弟一家を連れて行きました。





朝11時くらいに現着後、まずお土産を買いに西ゲート近くの公式ショップへ。
デカイ紙袋3つも仕入れてからの見学。

あ、お土産は私が西ゲートへ戻り、コインロッカーに入れました。
あんなの持って回れませんからねー。。。

甥っ子たちは先に移動し、彼らのリクエスト、グローバルコモン4のスイス館を見学します。

私「なんでスイス館なの?」
甥っ子「ハイジのいる国だから!」

フーム、そこから来てるのかぁ!
大人では考えつかないネ?

(↓ハイジには会えたかなぁ?↓)
愛・地球博(14日目)_b0062687_13473445.jpg

その後も、ベルギー館では、『「ネロ」の居た教会の絵』を見たり、
彼らにとっては興味深いことだったようです。

コモン4で雨宿りを兼ねて昼食後、キッコロゴンドラで北側へわたり、
JRリニアモーターカーを見、バイオラングからマンモス見学、
コモン6を経て、『「楽しいところ」へ行きたい!!』というリクエストで
わんぱく宝島へ移動。
弟とヨメさんはヘロヘロ・・・?
(↓リニアの前で。 ↓↓バイオラングには氷が!!)
愛・地球博(14日目)_b0062687_13393392.jpg

愛・地球博(14日目)_b0062687_13394341.jpg

が、遊びすぎて下の子が体調不良になり、場内救急車で北ゲートへ
・・・まさか身内が乗ることになるとは・・・
ま、幸いにもたいしたことなくて、ちょっと動きすぎて気分が悪くなったくらい・・・?

だって、その後はIMTSでコモン5に行き、スタンプとピンバッチを探しまくったもんね~。

最後はパレードを遠くから見て帰路につきました。

こんなにたくさん見れて嬉しかった、と、彼らにとっては充分満足した1日になったようです。

私も今までの経験を活かすことが出来、楽しい1日になりました。(^_^)

あら~、長くなっちゃったので、14日目はまた今度に。。。(^^ゞ
Commented by at 2005-10-10 22:19 x
その節は大変お世話になりました。<(_ _)>お陰で、充実した万博めぐりができたと、家族全員感謝してます。
マンモスまで見れたのはラッキーでした!何から何までありがとうございました。

また、お邪魔しますね( ̄ー ̄)/~~
Commented by i-qss at 2005-10-10 22:34
来年の2月半ばにナギたちがガボンから帰ってくるそうなので、スキーに連れて行きます。
良かったらまた来てください。(^_^)/
子ども達だけ送ってくれてもイイヨ。一週間くらいならなんとかなるでしょう。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-08-31 13:42 | 愛・地球博 | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@