高速長距離仕様。

だいぶ迷っていたんですが・・・

GIVI スクリーン(DSシリーズ)を装着しました。

先日の川湯ツーリングでは、タンクバッグがジャマで伏せられないため
常時走行風が肩から頭に当たり大変疲れたことと、
来週の「第2回Over The 1000km 呉・尾道ツーリング」を控えて
高速長距離を如何に乗り切るかを考え、ついに導入に至りました。

・・・と言えばカッコはイイが、どんどん軟弱になっていくんだよネ・・・(^^ゞ

ま、ノーマルスクリーンとの比較をしていきましょう。
高速長距離仕様。_b0062687_18393437.jpg見ただけでかなり大きいのが分かりますねー。
高速長距離仕様。_b0062687_18425535.jpg高さもかなり違います。
また形状も風を上方に逃がすようjになっていますね。
高速長距離仕様。_b0062687_1843823.jpg
高速長距離仕様。_b0062687_18455639.jpgノーマルスクリーンの高さは、約14cm。
高速長距離仕様。_b0062687_18454323.jpg対して、GIVIスクリーンは、18.5cmです。
高速長距離仕様。_b0062687_1848699.jpg長さは、43cm。
高速長距離仕様。_b0062687_18482165.jpgこちらは、51cmです。
高速長距離仕様。_b0062687_1849207.jpg重ねると違いが良く分かりますね。

以下、装着時の比較です。
高速長距離仕様。_b0062687_18495135.jpgノーマル時。
高速長距離仕様。_b0062687_1850615.jpg換装後。
高速長距離仕様。_b0062687_18505779.jpg横からの図。
高速長距離仕様。_b0062687_18512163.jpgミラーの高さを上回ってますねー。

車検時はノーマルに戻さないと通らないかな?
高速長距離仕様。_b0062687_1853442.jpg
高速長距離仕様。_b0062687_18535845.jpgいやー、こんなに違うとは思いませんでした。

高速を走るのが楽しくなりそうです。(^_^)

でも、ETCが使えないんだよねー。。。なんとかしてくれー!!(怒)
Commented by 子連れ狼 at 2005-11-20 09:11 x
完全装備ですね。笑) 大和の画像楽しみにしていますよ。
あと防寒対策はお忘れなく。(走るとかなり寒いですよ)
Commented by i-qss at 2005-11-20 17:42
防寒対策はSLRの時から万全にしているつもりです。
あのバイクは寒かったですから。(^^;)

あとは自分の体力だけだな。。。
Commented by 子連れ狼 at 2005-11-20 18:55 x
未だに大した装備もなく走っております。笑)
おいらはカウル無し、キック始動しか知らないのでそんなもんでしょと思ってますがやっぱ違うんでしょうね~。
当分買い換え無理っぽいけど。
先日めでたく相棒とのつき合い17年迎えました。
Commented by i-qss at 2005-11-20 20:12
大丈夫ですよ。
子連れ狼さんは自身がすでに耐寒装備ですから(爆)

17年はRZのほうかな?大事にされてますね。
私には・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-11-19 19:03 | VFR800VTEC | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@