2005年 11月 19日
高速長距離仕様。
だいぶ迷っていたんですが・・・
GIVI スクリーン(DSシリーズ)を装着しました。
先日の川湯ツーリングでは、タンクバッグがジャマで伏せられないため
常時走行風が肩から頭に当たり大変疲れたことと、
来週の「第2回Over The 1000km 呉・尾道ツーリング」を控えて
高速長距離を如何に乗り切るかを考え、ついに導入に至りました。
・・・と言えばカッコはイイが、どんどん軟弱になっていくんだよネ・・・(^^ゞ
ま、ノーマルスクリーンとの比較をしていきましょう。
見ただけでかなり大きいのが分かりますねー。
高さもかなり違います。
また形状も風を上方に逃がすようjになっていますね。
ノーマルスクリーンの高さは、約14cm。
対して、GIVIスクリーンは、18.5cmです。
長さは、43cm。
こちらは、51cmです。
重ねると違いが良く分かりますね。
以下、装着時の比較です。
ノーマル時。
換装後。
横からの図。
ミラーの高さを上回ってますねー。
車検時はノーマルに戻さないと通らないかな?
いやー、こんなに違うとは思いませんでした。
高速を走るのが楽しくなりそうです。(^_^)
でも、ETCが使えないんだよねー。。。なんとかしてくれー!!(怒)
GIVI スクリーン(DSシリーズ)を装着しました。
先日の川湯ツーリングでは、タンクバッグがジャマで伏せられないため
常時走行風が肩から頭に当たり大変疲れたことと、
来週の「第2回Over The 1000km 呉・尾道ツーリング」を控えて
高速長距離を如何に乗り切るかを考え、ついに導入に至りました。
・・・と言えばカッコはイイが、どんどん軟弱になっていくんだよネ・・・(^^ゞ
ま、ノーマルスクリーンとの比較をしていきましょう。
見ただけでかなり大きいのが分かりますねー。
高さもかなり違います。
また形状も風を上方に逃がすようjになっていますね。
ノーマルスクリーンの高さは、約14cm。
対して、GIVIスクリーンは、18.5cmです。
長さは、43cm。
こちらは、51cmです。
重ねると違いが良く分かりますね。
以下、装着時の比較です。
ノーマル時。
換装後。
横からの図。
ミラーの高さを上回ってますねー。
車検時はノーマルに戻さないと通らないかな?
いやー、こんなに違うとは思いませんでした。
高速を走るのが楽しくなりそうです。(^_^)
でも、ETCが使えないんだよねー。。。なんとかしてくれー!!(怒)
Commented
by
子連れ狼
at 2005-11-20 09:11
x
完全装備ですね。笑) 大和の画像楽しみにしていますよ。
あと防寒対策はお忘れなく。(走るとかなり寒いですよ)
あと防寒対策はお忘れなく。(走るとかなり寒いですよ)
0
Commented
by
i-qss at 2005-11-20 17:42
Commented
by
子連れ狼
at 2005-11-20 18:55
x
未だに大した装備もなく走っております。笑)
おいらはカウル無し、キック始動しか知らないのでそんなもんでしょと思ってますがやっぱ違うんでしょうね~。
当分買い換え無理っぽいけど。
先日めでたく相棒とのつき合い17年迎えました。
おいらはカウル無し、キック始動しか知らないのでそんなもんでしょと思ってますがやっぱ違うんでしょうね~。
当分買い換え無理っぽいけど。
先日めでたく相棒とのつき合い17年迎えました。
Commented
by
i-qss at 2005-11-20 20:12
by i-qss
| 2005-11-19 19:03
| VFR800VTEC
|
Comments(4)