本物はデカかった!

ALWAYS 三丁目の夕日を見てきました。

鉄道ファンの間でも、かなり話題になっていた「C62」が実際に走っている情景にはとても感動しました。

さらに、上野駅に着いたC62が、あんなに大きかったんだと、初めて知ったわけです。

考えてみれば、「鉄道ファン」というのもおこがましい私、
もちろんSLが実際に走っているのを見たのはほとんどなく、
数年前大井川鐵道に行った際、旧・笹間度温泉の露天風呂から見ただけで、
京都の梅小路機関区行きもなかなか実現していません。

今回、あの大きさのものが実際に走り、駅に入線する場面を、
スクリーン上とはいえ目の当たりにできたことは貴重な経験でした。

それにしてもライブスチームは迫力ありますね。

「鉄道趣味」というジャンルは非常に幅が広いのですが、
「模型」という中において、「ライブスチーム」は本物同様の機構を持つ別格のジャンルです。
いずれはやってみたいですね。

映画本体も良かったです。

私は生まれる前の時代ですが、古き良き時代というのでしょうか。
今の社会が忘れてしまったものがあの時にはある、
そう思いました。

CGもすんごく良くできてますね。
あの頃の上野駅や銀座?の様子(動画)を「総天然色」で見られるなんて・・・!

もひとつ・・・
実は、薬師丸ひろ子さんは個人的にとても好きなんです(^^ゞ
Commented by 子連れ狼 at 2005-12-04 08:17 x
実はおいらも薬師丸さん大ファンでした。
セーラー服と機関銃いまだシングル(古すぎ?)持っております。
総天然色>この響きは40代そこそこしかわからない?(~_~メ)
Commented by i-qss at 2005-12-04 17:10
子連れ狼さん、こんにちは。
シングルだけでなく、原作・サントラLPもモッテマス(爆)
「ひろこ探偵団」ってのもありましたね。
キリン「Met's」買って、ナゴヤ球場で行われたイベントに行ったことも・・・(^^ゞ
これのために800mm望遠レンズを手に入れたんだったかなぁ・・・?
Commented by 子連れ狼 at 2005-12-07 10:43 x
意外なつながりが出来ましたね。
角川に所属の頃のは結構いろいろ持っておりますよ~。
物持ち良すぎです。
Commented by i-qss at 2005-12-08 10:31
>角川時代の・・・
私はだいぶ処分してしまいました・・・(ToT)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2005-12-03 00:40 | 鉄道(その他) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@