「男たちの大和」

「男たちの大和」

早速見てきました。

今を生きる戦争経験者の苦しみ、悲しみが凝縮されて
戦争を知らない世代へその思いを伝えています。

ドキュメンタリーとしても非常に興味を曳かれる作品でした。

先だって訪れた、広島県呉市と尾道市のそれぞれの戦艦大和も
見ておいて良かったです。

すでに、2回(も)行きましたが、また行きたいと思います。

次回は、呉市長迫公園にある、戦艦大和戦死者之碑も訪れようと思います。

合掌。


b0062687_23383257.jpg映画封切り前に発売された、メイキングDVD。

事前に撮影風景を見ていても、実際に映画を見ると全く違うモノです。

迫力が全く違います。




今、私たちに出来ることは何でしょうか?

平和ボケしているように感じるのは過敏すぎますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2005-12-19 00:01 | 日々... | Comments(0)