八方尾根スキー

1月16~17日(月・火)と八方尾根スキーへ行ってきました。

実は先週火曜日からヒドイ風邪を引いてしまって、ブログも書き込めず、
スキー行きも危ぶまれましたがなんとか治り、楽しんできました。

1日目のウサギ平は快晴でしたが、先週末の降雨のおかげでとてもコンディションが悪く、まるで春スキーのようなガリガリバーンと化しており、滑ればコケるという始末・・・

b0062687_16482647.jpgそれでも友人たちはいつもひょうきんでした・・・。

b0062687_16455224.jpgウサギ平です。
見た目はスンゴク良さそうなんですが・・・(-_-;)

左はヨメさん。
b0062687_16484418.jpg第1ケルンからの展望です。

かなりイイ天気でした。(^_^)
b0062687_16493534.jpgヨメさん撮影の雪の結晶。

厳冬地ならではの雪ですねー。
b0062687_16531761.jpg2日目は風が強くてコロコロ変わる天候。。。

ウサギ平も見えたり見えなかったり・・・風があると寒い八方尾根です。


今回ウエストベルトを忘れていったので、
背筋・腹筋ともかなりのダメージを喰らっています・・・(-_-;)
やはりあれの効果は大きいですねぇ・・・。

by i-qss | 2006-01-19 16:57 | 日々... | Comments(4)

Commented by 子連れ狼 at 2006-01-20 08:51 x
雪の結晶お見事ですね~。 これほど綺麗なものははじめてみました。
スキー>大きな声では言えませんが4年行っておりません。(~_~メ)
 今年はそり遊びはいくつもりです。
Commented by i-qss at 2006-01-20 11:55
子連れ狼さん、こんにちは。
お子さんが小さいウチはどこへも行けませんよね。
行けなかった分、これからたくさん連れて行ってあげて下さい。
Commented by youroumania at 2006-01-30 00:08
お久しぶりです
おいらも数年スキーはご無沙汰しています
八方尾根・・上のほうに行くと天候の急変が怖いですね。
初心者なおいらは知らずに上ってみたら視界ゼロ・・・アレ以来行っていません(笑)
Commented by i-qss at 2006-01-30 08:58
youroumania さん、こんにちは。
八方尾根はホント恐いところです。
尾根だけに風があると最悪で・・・
私も今の仲間にコブの滑り方を教えてもらうまでは
とてもじゃないですが、このようなスキー場には来られませんでした。
今はウサギ平に遊ばれてます(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。