水の表現・その4

水の表現・その4_b0062687_21422954.jpgリキテックス・ブレンデッドファイバーで「波頭」を表現したのですが・・・
水の表現・その4_b0062687_21165221.jpgこんな感じに・・・

ちょっとやりすぎた感が・・・orz






次は、100円ショップで購入した、「ガラス絵の具」なる物質。水の表現・その4_b0062687_2118524.jpg先が細くて扱いやすいです。

ニオイからして木工用ボンドみたいな感じです。
水の表現・その4_b0062687_2120569.jpg鉄路柵をくっつけるのに使ってみました。
水の表現・その4_b0062687_21203461.jpg「ガラス絵の具」が木工用ボンドと同様なものだとすれば、乾くと光沢になるので、余った部分にはターフを蒔いておきます。
水の表現・その4_b0062687_21215027.jpgココには、「ガラス絵の具」を伸ばした後、モーリンのクラフトサンド(グレー)をまぶしてみました。
水の表現・その4_b0062687_21235984.jpg今度はカラージェッソを使います。

ナチュラルサンドと混ぜて、地面やコンクリ路になる・・・かも?
水の表現・その4_b0062687_21252931.jpgカラージェッソ「バーントアンバー+ナチュラルサンド」を塗布後、グリーンのターフを蒔いてみました。
水の表現・その4_b0062687_21274672.jpgニュートラルグレー+ナチュラルサンド」を塗布しました。

なんてことないですね・・・(^^ゞ

コンクリ路面に見えなくもない・・・??
水の表現・その4_b0062687_21292474.jpgKATOの・・・名前忘れました・・・を短く切って木工用ボンドで付けてみます。。。が大きすぎますね(-_-;)
水の表現・その4_b0062687_21302454.jpg樹木を植える前に、下地を作っておきました。

上のグリーンターフ部分と同じ工法です。

スポンジの上にもターフを蒔くと実感味が増しますね。
水の表現・その4_b0062687_21343475.jpgこの石の下には、モーリンのシーナリーサンドを使っています。
1~2割の水でこねて、引っ付けたのちに、小石を配置しました。

が、ナニを表現しているかは作った本人にもよく分かりません(爆)
Commented by 子連れ狼 at 2006-01-27 15:08 x
お~悪さしてますねぇ。。。笑)
知らないうちにあれこれ買い込んで凄いことになりますよ。(体験済み)
店のカラー剤のとなりにはそれ以上の模型用カラーが。。。
しっかり仕事しろ!てか?
なかなか良い仕上がりですね。
Commented by i-qss at 2006-01-27 23:12
子連れ狼さん、こんにちは。
もう、すでに遅いです・・・(^^ゞ
かなりの資材を買い込んでいます。
鉄道カラーもけっこうありますし、色を塗る準備も着々と・・・
ですが、エアブラシにはまだ手が届きません・・・(ToT)
早く手に入れたいですぅ~。。。
Commented by 子連れ狼 at 2006-01-29 08:06 x
講習付きでレンタルしようか?(^.^) 一週間限定ですが。。。
間違いなく使ったら模型や直行です! そして帰るなり妻の説教!笑)
まぁやるからには必要ですよやはり。
おいらももう一本ブラシ欲しい。。。
Commented by i-qss at 2006-01-30 09:00
講習付きというのが魅力ですな・・・
でもやって頂いたらすぐに○am○amへ行きたくなるでしょう・・・
もう少し先に延ばします・・・_| ̄|○
Commented by 吹石運転所 at 2006-02-03 01:46 x
なかなか、いろいろな素材を試されておりますね。。。
カラージェッソ、ちょっと興味あります。
Commented by i-qss at 2006-02-03 10:47
吹石運転所さん、こんにちは。
カラージェッソは、雑誌「N」だったかで紹介されていました。
簡単に道路や地面の地ができるので重宝します。
これこそ、300ML入りなどを買わねばなりませんねー。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-01-26 22:51 | 鉄道模型(N) | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@