使い道・・・

先日懸賞で当たった 「iPod Shuffle」。

使い道が無い・・・と考えついたのが、FMトランスミッターによる車内BGM化だった。

ヤ○ダ電器へ行ったついでに見てきたら、ちょうどイイモノが売っていた。

「Logitec 充電機能付き車載用FMトランスミッター」
b0062687_11261318.jpg再生と同時に充電ができるというのがウリです。
b0062687_11273368.jpgiPod Shuffle を取り付けた図。

トランスミッターの上部にあるUSBソケットにしっかりと差し込まれるので不安感はありません。

が、カップホルダーのジャマになることと、今まで使っていた温度計の電源が取れないので、アクセサリーソケットを二股に変えるものを入手する予定。。。

(結局出費がかさむのであった・・・orz)

あと、気になるのがノイズです。
iPod Shuffle のボリュームを上げることである程度は消えてしまいますが・・・。

何がノイズ源なのかわかりませんが、車なんてノイズの固まりですからねぇ。。。ある程度は仕方ないかのも・・・(-_-;)
Commented by ガラパゴス at 2006-01-30 19:38 x
こんばんは。こちらでは、はじめまして。
i pod Shuffle なのですが私も昨年購入しました。
夜間のヲタ作業には欠かせませんね(笑)

ノイズの件なのですが充電タイプは普段聴く時には、
USBに差し込まないと格段にノイズは減ります。
充電時のみ差し込まれると良いかと思います。

私は充電出来ないFMトランスミッターも購入しました。
こちらは格段にクリアーです。

営業車には充電タイプ、自家用にはノーマルを
取り付けております。
i pod 導入以来CDやMDを車内持ち込まずにすむので
大変便利です。

Commented by i-qss at 2006-01-30 23:07
ガラパゴスさん、こんにちは。
のコメントありがとうございます。

そうかー、ヲタ作業の合間に聞けばいいんだ~!(爆)
ヲタ作業してる間は、古いCDプレーヤーとスピーカで音楽を聴いてはいましたが、
なんでこれを使うことに気が付かなかったんだろう。。。
まさに思考が停止していますね・・・orz

>ノイズの件、疑問がすっと消えたような気がします。(^_^)
考えればその通りなんですよねー。
アマチュア無線機も充電バッテリ運用の間はノイズは乗らないけれど、
バッテリから直に取ると乗るようになりますもんね。

うーむ、やはり思考が停止しているなぁ・・・
早くDS買って頭の体操しなきゃ・・・
でも、DS、ドコに売ってるんでしょう?
何処にもないんですよ・・・_| ̄|○
Commented by S at 2006-01-31 16:54 x
DSと聞いちゃあ黙ってられない。
白、未開封でよければ、お譲りしてもOKっすよ。
Commented by ↑近所のSです。 at 2006-01-31 16:56 x
お値段は、定価。
Commented by i-qss at 2006-02-01 08:37
ええええっ~~!?
未開封をもってらっしゃるんですか!?

是非譲って下さいまし~~!m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-01-30 11:34 | 日々... | Comments(5)