名古屋都市高速道路建設現場

昨日、名古屋市内をウロウロして、
景観がガラッと変わった場所を撮ってきました。

名古屋市西北部では、6号清洲線の工事が進んでいます。
下は、浅間町交差点。南方向を望む。(クリックすると大きくなります)
大きく「コ」の字型のアーチが出来ています。
b0062687_9264389.jpg

次は明道町交差点より北方向を望む。
ここはすでに橋梁が乗り始めています。b0062687_9301270.jpg

上と同じ場所より東方向を望む。
北(清洲方面)から来て、東方向へ曲がり、環状線に入るところです。
この90度に曲がる橋梁は、現在複数の仮足場にて支えられていますが、
完成すると1カ所の橋脚だけになるんですねー。ちょっと不安でもありますが・・・b0062687_932462.jpg

南方向を望む。
現在共用中の環状線の横に、北方面へ行く橋脚が建てられています。
まもなくココにも橋梁が乗るでしょう。b0062687_9333195.jpg

明道町には、駄菓子や包装紙を買いに行くのですが、
来るたびに景観が変わっています。

いずれウチの近所もこのようになっていくんだろうなー。
それまでには名古屋市もディーゼル規制が始まって、
電気自動車がもっと普及してると良いんだけど・・・(^^;)
Commented by UT at 2006-02-03 13:39 x
妻の実家が近くにあるので、この辺りはよく通りますよ。
渋滞が増えてきて、最近は、抜け道探しに苦労しています。
Commented by i-qss at 2006-02-03 16:35
UTさん、こんにちは。
ウチのすぐ西を走っている江川線もそのうちこんな風になります。
地元だと抜け道はイロイロ探せますが、知らない土地ではキビシイですね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-02-01 09:39 | 日々... | Comments(2)