もうすぐ・・・

近所の新築の本屋さん、どこが来るのかな~?と思っていたのですが・・・。

「名古屋高速東海線」工事に伴う道路拡張工事で、
日比野から港区役所までの間で拡張・移転にひっかかる本屋さんは
2件( = " 泰○堂 " or " HOPE " )。

どちらが移ってくるか、ローカルな話題になっていました。
で、結果は・・・
b0062687_11363912.jpg
「本のHOPE(ホープ)」でした。

六番町と東海通の間にあるこの本屋さん、
実はちょっとアヤシイ本屋さんなんです。

オトコどもにはウレシイ・・・?という・・・(^^;)

さて、今回2階建てになり、スペースも多くなったことですし、
どんな展開をしていくのか、ちょっと楽しみ。。。

でも・・・あんまり期待しすぎないようにしよっと。(^^ゞ
Commented by S at 2006-02-05 12:01 x
気になってたんだー、本屋さん。
ありがとうございます。
ホープって言うんだあそこ。。 
模型雑誌置いてるの、近所じゃあそこだけだから毎月行ってるよ。
 怪しげなものもいっぱいあるけど。
近くに本屋さんが出来て嬉しいなあ。徒歩で行けるじゃん。
でも、怪しい系は2階に移動してくれることを望む。通学路だし。。

深夜バイトでもするかなw
Commented by i-qss at 2006-02-05 23:04
ご近所Sさん、こんにちは。
やっと判明しましたヨ!
でも、いつオープンするんでしょうねー?
「鉄」本も置いてくれないかなー(^^;)

深夜のオニイサンたちはあんまり良い雰囲気じゃないですよねぇ。
Sさんバイトやってくれたら気軽に行けるんだけど(爆)
Commented at 2006-02-06 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2006-02-06 18:42
そう?あんまり行かないからナァ・・・・
タバコもちょっと・・・(-_-;)

バイトしたいゾ~!・・・鉄のために(爆)
Commented by S at 2006-02-07 21:14 x
最新情報 
3月3日(金) オープン!
ひな祭りですなぁ。

本日、現店舗にて確認してきました。
現店舗は、2月28日(火)まで営業とのこと。
Commented by i-qss at 2006-02-08 08:50
をを~。
情報ありがとうございます。
まだオープンには間がありますねー。
そういえば、現店舗にもずいぶん行ってないなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-02-05 11:42 | 日々... | Comments(6)