白銀の世界~志賀高原1泊2日

いやー、2日間とも天気が良くて
ホント最高のコンディションでした~!

13~14日と行ってきた志賀高原スキー場、
実に9年ぶりです。

さすがにこの地域だと日帰りはムリなので、
泊まりとなるわけですが、
最近は八方尾根スキー場ばかりで
こちらには足が向かなかった・・・?

・・・いえ、本当は高速&ガス代が・・・(^^;)

一般道が短い分、白馬方面より運転は楽なんですけどねー。





1日目の寺子屋スキー場からの眺め。
北アルプスが良く見えます。(^_^)
(クリックすると大きくなります)
b0062687_1857557.jpg

1日目夕方近く、高天ヶ原スキー場からの眺め。
西館山から一ノ瀬ファミリー~焼額山までがくっきりと!
b0062687_1903856.jpg

高天ヶ原スキー場には、モーグル(もどき)コースができており、
ここでコブを堪能しました!(^_^)b0062687_21485910.jpg
夜は、DS対戦です。
3台のDSが揃い、「えいご漬け」&「ゲーム大全」で大いに盛り上がりました!!
メッチャオモロイです~!!b0062687_22194129.jpg


2日目も午前中は晴天が続きます。
宿の窓からはジャイアントスキー場が一望できます。b0062687_21582839.jpg
まず、ジャイアントスキー場を上り、蓮池スキー場方面へ向かいます。
b0062687_2157497.jpg
ジャイアントスキー場からの眺望です。
後ろには、西館山と東舘山が・・・!b0062687_21593396.jpg
そして、ココは!!b0062687_220366.jpg
下を見ると・・・をを!!眺望(西館山)もスゴイが、このコブは!!b0062687_2211625.jpg
看板には大きく 「丸池スキー場 『Aコース』 」と!!
これがかの有名な難所、傾斜32度の激コブが続くぅ~!!!b0062687_2225053.jpg
ココを1度滑ったあと、すぐにロープウェイで高天ヶ原方面へ戻ります。
ロープウェイから見たジャイアントスキー場。デカイです。
左上には、はるか横手山を望みます。b0062687_2264583.jpg

そして、寺子屋~高天ヶ原~西館山と堪能し、2日目を終わりました。

今回の宿は、「ホテル志賀アスペン」

1泊2食7500円という料金ですが、
1日目朝から部屋に入れてくれ、(空いていたからだと思います)
2日目滑り終わってからお風呂(源泉96℃の温泉:24H入浴可)に
入ることができますのでかなりお得と言えます。

今回のメンツです。
b0062687_21474720.jpg

昨年は1回しか行けなかったスキーですが、今年はこれで2回目。
もう1回行けるかな~?
Commented by 麟太郎@馬車馬 at 2006-02-17 01:27 x
素晴らしい景色!!
めっちゃ天気に恵まれてますね!
日頃の行いのたまものですね!!
うわ~スキーも行きたいなぁ~~
って、会社に軟禁されてるんですけどね。ハハハ。(^^;
DSライトの発表があって、一昨日は某掲示板でも祭りになってたそうですよ。
さて、うちもどこから仕入れようか、考え中です。

Commented by i-qss at 2006-02-17 08:51
隣太郎さん、こんにちは~!
そーなんですよ。2月としては珍しく天気がスンゴク良くって!
それにしても忙しそうですね。
ウチはこの時期はあんまり・・・
なので、ブログの更新に努めます・・・つまり趣味悠々ってトコですな(爆)
DSライト、手に入れられるよう祈ってます。(^_^)/
Commented by 子連れ狼 at 2006-02-18 08:23 x
母屋で見かけないと思ったらお山にいたんですね。
すっかり冬はこもり生活になりつつあり。。。車がなくなり(1台にしたんで)不便です。 来週は子連れスキーに行ってまいります。
そうそう、DS手に入りませんかね? 甥っ子が探しており困っています。
Commented by i-qss at 2006-02-18 08:35
子連れ狼さん、こんにちは。
来週のスキーは天気が微妙ですが、楽しんできてください。
私も行きたいけど、定例の下見に行ってきます。
DSはライトが発売されるまで手に入らないと思います。
どうしても欲しければヤフオクへ行きましょう。
ただし、2万円以下では買えないでしょうが・・・(-_-;)
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084056540-category-leaf.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-02-15 22:15 | 日々... | Comments(4)