803T

先日の記事を受けて、Bluetooth対応携帯電話が必要になったこともあり、携帯電話を替えました。

今度のは、Vodafone 803T です。
803T_b0062687_8464724.jpg
ミュージック携帯ということで、イヤホンと外部コントローラーが標準装備になってます。

以前の、iPod Shuffle同様、使い道がないかなー?と思っていたが、朝の散歩には携帯を持って行くので、これからは音楽を聴きながら、というのもいいかもしれない。

で、替えた理由はもう一つある。
使っていた「V401T」のスケジュールがオカシイのです。

ま、写真を見てください。
今年の2月のつもりで表示させているのですが・・・
803T_b0062687_8522057.jpg
なぜか「29日」まであります。
ヘンだと思ってよく見ると、『2096年』となっています。

実はこの年号に気が付いたのはごく最近でして
(・・・買ったのはおととしの6月なんですけどね(^^;))
まぁ、今までは特に問題はなかったんです。

つまり、2005年と2095年は全く同じ日付と曜日だったんですが、
この3月になったら日付がずれている・・・ということで、このバグが判明したんです。

買ってすぐに気づけば良かったんですが・・・ 鈍感というか、なんというか・・・orz

いまさら文句を言っても仕方がないでしょうし、
スケジュールを携帯に頼っているので困ってしまったというのがもう一つの理由です。

まぁちょうど近くのVodafone Shopで2100円引きやってたというのもあってけっこう安く手に入ったから結果オーライですね。

3年使ってたヨメはんも同じ機種に替えたんですが、2台で6000円強でした。
長く使ってるとイイことイッパイですねー。(^_^)
803T_b0062687_96935.jpg

あ、でも、MiniSDカード1GBを2枚も買わなきゃならんヨ・・・(-_-;)フー
Commented by UT at 2006-03-16 14:44 x
Bluetoothは、10メートル範囲内ではBluetoothの方が力が強く、ブロードバンド無線配信を無力にさせてしまうようです。
それを知っていたので、我が家は、有線ケーブルで家庭内LANを繋ぎました。
赤外線方式より情報移送が多くできるので、今後は、各電気機器にBluetooth方式が使われることになり、より便利になっていくことでしょう。

我が夫婦の携帯電話はV601Tですが、アプリゲームも着うたもしないので、電池だけ交換して、もう暫く使う予定です。
岐阜の業者が電池を安く販売しています。
Commented by i-qss at 2006-03-16 15:02
無線LANは遠くまで届くから使い勝手がいいんでしょうねー。
Bluetoothは実用化が意外に遅かったですし、今後の短距離パケット通信には威力を発揮していくでしょう。
私はKTELの無線Bluetooth化に興味を曳かれました。
あの煩わしい配線をしなくて良いかと思うと・・・(^_^)

電池の業者>良かったら教えていただけますか?
Commented by UT at 2006-03-17 07:07 x
「えこじじいの店」
http://www.rakuten.co.jp/ecojiji/

私は、ここで母に譲ったT07の新品未使用の電池を購入しました。
Commented by i-qss at 2006-03-18 09:21
UTさん、ありがとうございます。
早速行ってみましたが、新しい機種のはないんですねー。。。
予備を持っておこうと思いましたが、残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-03-16 09:09 | 日々... | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@