過去の記憶

空中写真初期選択画面

国土交通省のサイト内にこんなページがあります。

昔の我が家周辺がどんな感じだったのか、空中からの撮影ではありますが、なんとなくイメージがわき上がってきます。

名古屋港周辺も昔(昭和50年らしい)は貨物線がたくさん引き回されていたんですねー。
(クリックするとデッカイ写真:263KB:になります。)
b0062687_12112286.jpg

JETTYやイタリア村を見る限り、そのような印象は全くありませんが、「可動橋」が登録文化財として今でも残っているとか!
(写真の東埠頭の右上のあたり

最近急に貨物車両に興味が湧いてきてるんです。

名古屋臨海鉄道も近くを通ることは良くあるけど、それを見に行く、ってことはなかったし、早くSL230を直して(キャブにガソリンが行かない・・・)見に行きたいものです。(^_^)

by i-qss | 2006-03-16 12:08 | 日々... | Comments(4)

Commented by 子連れ狼 at 2006-03-16 14:45 x
こうしてみるとまた違ったように見えるから不思議ですね。
SL230はキャブにガスが行かないんですか? てことは。。。
ガソリンタンク錆びてる>コックが死んでる>ガスが行かないてことかな?
一度全バラですね。暇なとき持ってきてくれたら見ますよ。
Commented by i-qss at 2006-03-16 15:04
子連れ狼さん、こんにちは。
そーなんですよ。
バッテリケーブルを車に繋いで何回もセル回してもガソリンのニオイがしてこないモンですからそう思ったんですが・・・
たぶんストレーナかなぁ・・・?
Commented by 子連れ狼 at 2006-03-17 08:48 x
ストレートナーがつまっているなら単純にガソリンホースをタンクから外し吸ってみればわかるのでは?(飲み込まないようにね) 負圧式のコックのはずですからガソリンが吸われないと(キャブ内に行かないと)流れませんよ。意外に単純なトラブルのような気がします。 そうそうバイクは車とアンペアが違うので配線が細くあんまり回すとセル焼けちゃいますから。。。
Commented by i-qss at 2006-03-18 09:19
ガソリン吸い込みますかー、手が空いたら・・・といいつつ、かれこれ半年くらい経っているような(^^;)
セル>回しすぎに気を付けます。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。