新種。

新種。_b0062687_20384513.jpg新しい携帯のために入手した、「A DATA」製の512MB MiniSDカードです。

例によって良く分からないメーカーですが、問題なく使えています。

それに、重要なデータを入れるつもりはないので全く気になりません。


・・・ が!!

新種。_b0062687_20374726.jpgこれは今まで使っていた、LOAS(ロアス)のカードリーダーですが、

これにMiniSDカードを差すと、「USBデバイスが異常です。」という趣旨のコーションが。。。

メーカーのHPを見ると、「MiniSDカードには対応しておりません」だって・・・

また出費が・・・orz
Commented by 源の字 at 2006-03-19 10:17 x
こりゃかなり古いですねぇ、ウチの店でも以前使っていたやつかな?仕事柄カードリーダーは店にゴロゴロしているので良かったら差し上げますよ。BUFFALOのMCR-C8/U2 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-c8_u2/ です。ただ難点が一箇所。メモリースティックのスロットだけ壊れているんです、SONY使わない人には関係ないんですが・・・・お客さんがむりやり他のメディア突っ込んだんですね~カンベンして欲しい・・・・
Commented by i-qss at 2006-03-19 21:23
源の字さん、こんにちは。

>以前使っていたやつかな?
って、このカードリーダーは今のデジカメに替えた時に入手したから2年も経ってないんですが・・・orz
まぁ安かったから、という理由だったんですが、新しいフォーマットに対応してなかったからなのかなー。(^^ゞ
良かったら明日樽見鉄道の帰りに寄りますので譲って下さい。(行けないかもしれませんが・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-03-18 20:49 | 日々... | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@