夏仕様。

昨日やっとスタッドレスを外しました。
(正確には「外して貰った」んですが(^^;)軟弱だなぁ)
夏仕様。_b0062687_1811965.jpg

今シーズンは2800kmほどの走行で、履き始めた昨シーズンの1000kmと合わせて3800km走ったことになります。

この調子だと、5年で1万キロ強くらいですが、スタッドレスは3年くらいで替えた方がいいと言われます。

でも、もったいない感じです・・・まだまだ山は残っているんですけどねぇ・・・滑るのは恐いけど(^^;)
夏仕様。_b0062687_1832344.jpg
Commented by 麟太郎@ at 2006-03-29 21:48 x
スタッドは3年って言いますね。
カー用品店(京都在住時代)でバイトしていた時、
大阪の高槻から通勤していた当時の店長が
「コレ、4年目やけど、まだ効くワ!!ガハハ!」
と大雪の中家まで送ってくれたことがありました。
走行距離と、夏の保管状態にも因るような気がします。
が、うちも今年で3年目なので、来シーズンは変えます。(^^;
Commented by i-qss at 2006-03-30 14:50
麟太郎さん、こんにちは。
やっぱり3年ですかー・・・3年なんてすぐですよねー。サイフが苦しいゾー・・・。
前回のスタッドレスは5年目に入っていて、いくらなんでも、ということで2月に入ってから急遽替えたものなんです。
最後の1セットが残っていてラッキーでしたが、ちょっと遅れるとなくなっちゃうんですね。
今シーズンでなくて良かったです・・・12月時点で無いって話でしたもんねー。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-03-28 18:05 | バイク/クルマ | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@