Shinさん家の・・・!Part2

Shinさんからまたまたグレードアップしたレイアウト写真が送られてきましたので
本人の了解を得ないまま(!)掲載いたします。。。(^^ゞスミマセン>Shinさん。

前回1月10日のと比べてみてください。
(それぞれクリックすると大きくなります)Shinさん家の・・・!Part2_b0062687_0281894.jpg




一番変わったのは、ポイントなどの配線を地下に潜らせたことと背景が付いたことですね。
これでヒットポイントが30上がりました!
Shinさん家の・・・!Part2_b0062687_0284448.jpg
さらに発売されたばかりの街コレ第5弾の大型建造物も入り、トレーラーコレクションなどもさりげなく置かれていて、レイアウトに活気があります。Shinさん家の・・・!Part2_b0062687_029553.jpg
駅前もだいぶ整備されてきて、車の台数も多いですねー。
国鉄バスというのも泣かせます!
Shinさん家の・・・!Part2_b0062687_0293872.jpg
メインストリートが風景を分断してくれてるので奥行きが出ていますね!樹木もイイ感じです。Shinさん家の・・・!Part2_b0062687_0302831.jpg
今後の課題は「踏み切りを感じよく作りたいのと、線路脇のアクセサリーセットや信号をもう少し整頓したい」だそうです。期待しましょうー(^_^)/
Commented by 子連れ狼 at 2006-04-03 13:24 x
見てるだけでウズウズしてきます。 レイアウトは楽しそうですね。 それにしても着々と進んでますね。
shinさんもそのうちバイク半分になり電車に埋もれそうですね。
Commented by 源の字 at 2006-04-03 18:25 x
レイアウト一段と充実してきましたね、これは期待大です。レイアウト・北海道・マイクロとキーワードがそろえばその先には広大な平原が広がっています。そう「N蒸気の世界」です・・・・ここにはまるとえらいことになりそうですね~
>子連れ狼さん デキの手すりは真鍮で、もちろんエッチングで抜いてあるパーツです。でもああいう細かいのはハンダメッキしておいてフラックス流して位置決めさえしっかりやればけっこう簡単です。それより箱型の車体をひずみなく作る方が難しかったですね。真鍮もプラキットとは違った面白さがあります。
>taka@さん 私も基本的にKATO信者ですね~他メーカーはKATOが出してない車種だけ買っています。地域密着型の私はこの春発売予定の急行「ちくま」が次のターゲットです。
Commented by Shin at 2006-04-06 00:05 x
takaさん>掲載?ありがとうございます(自分のHPがないので
実は嬉しかったりします)。本日は踏み切りを作成しました。
いつでもレイアウト変更できるよう(飽きてもいいよう)簡易的に
作成していますので、厚紙でのモロ図画工作です。写真の道路も
ダイソーにある色画用紙の上にいろいろ載せてるだけです。
が、個人的には満足をしております。
源の時さん>レイアウト→北海道→マイクロと来たら、「キューロク」
と続くはずですが、私は「乳牛」でありまして、KATO乳牛6頭が、
本日レイアウト上に出現しました。息子はかなり喜んでおります。
子連れ狼さん>バイク半分の日もそう遠くない気がしてきました・・・。
Commented by Shin at 2006-04-06 00:06 x
源の字さん>すいません、字を時と間違えました・・・。
Commented by i-qss at 2006-04-06 13:37
激遅レスですみません!

>子連れ狼さん、こういうのもイイでしょー!!
私も昔こういう風にして楽しんでました。
今はどっちかというと、ジオラマに傾いてますネ。。。

>源の字さん、Shinさんが目指している北海道シリーズは終わりがないでしょうねー。昔から北海道を見ていてその印象が強い彼はそのときの風情を取り込んでシーナリーを作っています。背景がきちっとしてますからどんどん進めたくなるんですよねー。
「ちくま」ももちろん増備予定です。知らぬ間に無くなってしまった客車急行、私の好きな20系客車も入っているようですし、必須ですねー。(^^;)
Commented by i-qss at 2006-04-06 13:37
>Shinさん、頑張られてますねー。ぜひまた写真を送って下さい。
大きい写真でも掲載できますよ。(今回のも送られたものを直接貼り付けました。)
そうそう、私も実はこういうレイアウト形態が好きなんですよ。固定式にするともうそれ以上いじることができなくなってしまうので、しょっちゅうレイアウトを替えてました。少しずつでも触ると愛着涌きますし、いろいろな情景を再現できますしねー。そういう意味でも今はレイアウトではなくジオラマを造りたいというキブンなんです。(^_^)
で、バイクはどうなりましたかー?
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-04-03 00:36 | 鉄道模型(N) | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@