(-_-;)凸

1円玉と5円玉がたくさん貯まったので、銀行へ持って行きました。
行員さんが言いました。

『130円あります。小銭が100枚を超えたので、入金手数料として210円かかります。』


い!にを考えとんじゃ!!


本当にあった話です。。。

by i-qss | 2006-04-07 19:12 | 日々... | Comments(2)

Commented by UT at 2006-04-08 07:18 x
お店などでの小銭での支払いは、20枚以上から拒否が出来ます。
まめに小銭を使っていかないと、メンドクサイことになってしまいます。
貯まってしまった小銭を、某24時間テレビや大手コンビニなどの寄付すると、その15%は経費として引かれてしまい、実際に渡されるのは85%となります。そのカラクリが寄付行為に加担している理由だったりもします。その辺の偽善行為に気づかないと、奴らの儲けを助長させるだけになってしまいます。
Commented by i-qss at 2006-04-08 23:03
UTさん、こんにちは。
良く分かりました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。