テレビに・・・

「ビジネス未来人」
NHK教育テレビ 金曜日 午後10時25分~55分

「ネットで復活 懐かしの駄菓子屋」
~駄菓子ネットショップ経営・堀田久富さん~

という番組内で、数十秒間、ウチが出た。。。というか、ウチのヨメさんが。。。

再放送は、4月10日(月)午前10:30~10:54 総合テレビ で放映の予定。

興味のある方はご覧になって下さい。(^^;)
Commented by UT at 2006-04-08 07:24 x
10日のその時間帯は、CBRのユーザー車検に行っていますので、録画してみて見ますね。
そうそう、11日はナゴヤ球場でビールを飲みながらウェスタンの試合を観戦しに行くので、露橋にお邪魔するかも?
Commented by i-qss at 2006-04-08 23:04
UTさん、こんにちは。
何回目の車検なんでしょうかー?そろそろ潮時では?(^^;)
11日は裏方に徹してます。。。雨模様ですが、試合はやるんですかね?
Commented by yuutexii at 2006-04-09 08:58 x
CBRは6か7回目の車検かな?
昨年、友人に譲る段取りでしたが、諸事情で戻って来てしまったため、どうも腐れ縁となってしまったようです。この際、パーツが手に入らなくなり、動かなくなるまで乗る予定です。

以前、電装系などは交換してあるので、これといった不具合は有りません。今でも200km/h以上での巡行は可能ですし、200km/hでコーナリングも大丈夫ですよ。ただ乗り手の方がダメダメになってしまっていますけどね。(苦笑)

あのバイクは、「1DAY1000km」というコンセプトで製造されていました。超高速域を使用するので過剰品質だったのと、普段からしっかりメンテナンスしてあったおかげからか、現在でも通常の戦闘力は維持しています。

最新型は、楽に走れるし、よく止まるし、よく曲がるし、欲しいけれど、今は年間に乗る機会が少なくなってしまったし、慣らしを終えるだけで1年以上かかりそうなので、買い替え予定がありません。

ウェスタンの試合は、雨天は中止です。
Commented by i-qss at 2006-04-09 16:09
「1DAY1000km」ですかー。
CBRなら楽にやれそうですね。

昨年実際にやりましたが、私のVFRはその姿勢が対応していないのがわかりました。(^^ゞ
でもまたやっちゃいそうですけど(爆)

最新型がすべて良いかと言われると、そうも思わない自分が居ます。
自分が退化してるのかもしれませんね・・・_| ̄|○
Commented by UT at 2006-04-09 21:53 x
NHKのHPに、奥様が掲載されているのを発見しました。
(下記URL参照)
http://www.nhk.or.jp/miraijin/bangumi/0604/4_07/index.html

CBRは過去にロングディスタンスツーリングをいっぱいこなしました。
日帰りでは、富山チューリップツー、東京モーターショー、箱根ワインディングツー、高野龍神スカイラインツー、丹波笹山牡丹鍋ツーなど。
二泊三日では、四国一周ツー、北海道自走ツーなど。
CBRは、長距離に出れば出るほど、良く出来たバイクだと実感できました。
Commented by i-qss at 2006-04-10 10:13
NHKのサイトは確認済みです。
放送直後に更新されました。さすがNHK?

VFRももう少しハンドルが高いとロングツアラーになるんでしょうが・・・
Commented by UT at 2006-04-11 06:39 x
駄菓子屋の堀田さんの先代と、私の義母は知り合いでした。
義母は、昔、明道町のおもちゃ屋さんに勤めていて、先代の堀田商店を知っているそうです。

VFRはエンジンを回して走るタイプのロングツアラーのカテゴリーに入ると思います。ホンダのV4エンジンって、基本的に高回転を好むタイプの設計だったと思います。それを逆に振ったのが、マグナシリーズとホライゾンシリーズだったと思います。
CBRシリーズの中でもF系は、一般ツーリングユースを考慮して作られています。一方、高回転ユースはR系となり、峠や走行会などで活躍できるよう住み分けが出来ています。ちなみに、レースにはレース仕様の車両か、VTRのSPシリーズなどのモロゲ取得用の半競技用車両を持ち込まないと、サーキットを思い通りに気持ち良く走ろうとしても、部品交換だけで高コストになってします。
Commented by 麟太郎@ at 2006-04-11 12:25 x
こんにちはー!
遅ればせ乍、昨日録画して見ました!!
知っている人を画面を通して見るのは、なんだか不思議な感覚です。(^^)
10日のO町でも話題になりましたヨ!!
Commented by i-qss at 2006-04-11 20:38
>UTさん。
ホントに世間は狭いものですねー(^^ゞ

私のVFRはエンジンをあまり回していないせいか、まだアタリがついていないのか、どうも気持ちよくフケない気がします。
その排気量&車体サイズにしてはちと重すぎるからかもしれません。
自分としても今ひとつ扱い切れていないのが残念なところ・・・まぁ楽しんで乗っていくつもりです。
でも、サーキットを走るには、やはりそれなりのバイクでないと楽しめないというのは分かりました・・・(^^;)
Commented by i-qss at 2006-04-11 20:40
>麟太郎さん。こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
けっこういろんな方面で見ている方がありまして、さすが天下のNHKだと思いました。(^^;)
まぁ、いろんなところで繋がりが出来てくるモンです。
ヨメさんに感謝しないとね(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-04-07 23:33 | 日々... | Comments(10)