冬へ逆戻り・・・?

線路際小物を置いてみました。
(写真はクリックすると若干大きくなります)
電柱、キロポスト、ATS地上子の他、郵便配達プロライダーも登場。
冬へ逆戻り・・・?_b0062687_21295884.jpg
小さいのに良くできてますねー。冬へ逆戻り・・・?_b0062687_21305382.jpg


さて、こんな情景はどうでしょう?
冬になったというよりは、春先に芽吹いてきた頃に降った遅い雪。。。かな?
冬へ逆戻り・・・?_b0062687_21322561.jpg
トラックも雪化粧。。。
冬へ逆戻り・・・?_b0062687_21375010.jpg

今回のアイテムはコレ。
冬へ逆戻り・・・?_b0062687_21313242.jpg
ウッドランドシーニックスの製品ですが、例によってKATOが販売しています。輸入品販売は助かりますねー。

北海道の情景には無くてはならないモノですが、これだけあればかなり持ちそうです。(後ろの350mlペットボトルよりだいぶデカイです)
Commented by 源の字 at 2006-04-12 13:05 x
taka@さんこんにちは。この「雪」はふりかけるだけですか?うまく固着させようとすると難しそうですね。
TOMIXのパノラマDX、4~6月発売予定となっていたので当分先となめていたら今月発売とさっき気がつきビックリ。「ちくま」もあるし、今月はピンチです(^^;)
Commented by i-qss at 2006-04-12 21:24
源の字さん、こんにちは。
雪>今回は振りかけてあるだけですので逆さまにすれば元に戻ります(^^;)
固着させるにはどうしたらいいか検討中です。
木工用ボンドを薄めてスプレーする・・・と飛んでいきそうですね・・・
先に塗布しておくのがいいでしょうねー。
>パノラマDX、ウチも仕入れたいですがメチャキビシイです・・・(-_-;)
Commented by Shin at 2006-04-12 22:18 x
こんにちは。いいですねー、雪。私も振り掛けたくなります。
北海道モノには是非必要なアイテムですね。

本日は、鉄子1号と笠寺駅まで遠征しました。
なんとなく貨物が並んでいるかなと思いまして。
貨物時刻表を持参しましたが、時間になっても来ず
また時刻にない列車(臨海鉄道?)が入ってきて
まだまだ精進が足りないと感じた昼下がりでした。
Commented by i-qss at 2006-04-13 08:43
Shinさん、こんにちは。
この雪、簡単でいいですよ。是非お試しください。安価なのもいいですね。(^_^)

貨物時刻表はアテにならないんですかね?
近く、名古屋臨海鉄道には行くつもりです。
名鉄の東名古屋港線にも行ってみたいですね。
Commented by 吹石運転所 at 2006-04-22 23:38 x
なんか、オホーツク海を走るキハ56って雰囲気ですね
銀河線も廃止されてしまいました・・・
Commented by i-qss at 2006-04-24 13:02
吹石運転所 さん、こんにちは。
雪の情景もいいですよね。
手抜きと言われそうですが(爆)
ところで、雪の固着の方法を考え中ですが、何か良い方法はないでしょうか?

銀河線は残念でした。
乗りに行こうと思いつつ、ついに実現できませんでした・・・
せめてTOMIXの999号でガマンします・・・(-_-;)
Commented by 吹石運転所 at 2006-04-25 23:49 x
雪は試したことないですが・・・
考えとしては、ボンド入り石膏を下地に塗って、乾き間際に
石膏の粉を降りかけたらどうかなぁと思いましたが。
製品の雪のパウダーとどう違うか良くわかりませんで、
適当な答えでスミマセン。
Commented by i-qss at 2006-04-26 14:24
ボンド入り石膏>いわゆるプラスターでしょうか?
乾く前に振りかければ大丈夫な気がします。
蒔く時は茶こしを使うといいようなので今度買ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-04-11 21:40 | 鉄道模型(N) | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@