もうひと皿!

いやー、進化してますねー。

昨日行った100円寿司屋さんでは、タッチ式液晶パネルを使って注文する方式でした。
声を出す必要もなくどれだけでもすぐに注文できるので便利ですー。
b0062687_6333443.jpg

ところで、この液晶の上にはこんなモノが・・・b0062687_6345195.jpg

説明書きを読むと、5枚ごとにルーレット(下写真)が回り、当たるともらえるらしい。b0062687_6354349.jpg
どうやってカウントしているかというと、下のような入り口に、b0062687_6361421.jpg
空になったお皿を入れるだけです。b0062687_6363698.jpg
9枚とか14枚など、あと1枚食べればルーレットが回るとなれば、もう1枚食べようかという気にもさせる良いアイデアですね。

で、14枚だったウチもそれに釣られてみました。(^^;)

と、ルーレットではなく、釣りをする画面が・・・b0062687_638584.jpg
をを!当たりました~!!b0062687_6394955.jpg
で、このカプセルが出てくるわけです。b0062687_6401564.jpg
中にはこんなモノが・・・良く分かりませんが寿司ネタなのかな??b0062687_64196.jpg
何個も集めると上の突起と下部の穴で繋ぐことが出来るようですが、次回この寿司屋さんに来るのはいつの日か・・・(^^ゞ

このお寿司屋さんは、無添加を売り物にしています。
確かに寿司ネタにはいろいろな添加物が加えられているようですので、こういった表記があるだけでも安心できますね。
b0062687_6483536.jpg

by i-qss | 2006-05-24 06:45 | 日々... | Comments(3)

Commented by 源の字 at 2006-05-24 15:30 x
面白いすし屋さんですね~こっちのほうにあったら絶対行きます(^^)すし屋さん同士の競争がはげしいのかな?営業努力は見習わなくては!
Commented by 子連れ狼 at 2006-05-24 16:12 x
はいはい、蔵寿司でしたっけ? 3回ほど行っております。
実家の近くにあり安い&面白いので好きです。
先日義父を連れてカッコつけておごりにしたらえらい目に遭いました。
こうして僕は小遣いがなくなるわけです。。。
Commented by i-qss at 2006-05-24 22:37
源の字さん、こんにちは。
私もお客さんに聞いて知りました。平日でしたのでやや空いていましたが、土日ともなるとスゴイみたいです。
実際に行ってみて、人気がある秘密がわかりました。(^_^)

>子連れ狼さん、こんにちは。
100円寿司といえど、大人数で行くとけっこう使いますよね。
ウチは胃袋が小さいので1人1000円使うことはないですが(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。