次期PC

ようやく後継のPCが組み上がりました。
次期PC_b0062687_11512613.jpg

パーツ構成の基本は前回の記録を参照して頂くとして、流用できるモノは極力流用するつもりでいましたが、2ヶ月掛けてパーツをコツコツと仕入れてきた結果ほとんどブランニューモデルになりました。(^^ゞ

HDD : Maxtor S-ATA 6V300F0 (300GB)
DRIVE : LG GSA-H10N

HDDは何台あるか分からない状況ですが、どれもTV番組がたくさん入っていて消すに消せない状態です(-_-;)
DVD-Rに焼かないといけないのですが、なかなか進展せず・・・まぁ空になったら「○ゃん○ら」へ売りに行くつもりです。

以前のミドルタワーと比較するとこんなに違います。次期PC_b0062687_1213186.jpg

これをディスプレイの裏に置きます。次期PC_b0062687_1243223.jpg
省スペースですねー。

某掲示板では不具合の塊みたいなことをいわれているマザーですが、Windows XPと基本のドライバ類をインストールした限りではフツーに動いています。(ビデオボードさえ使わなければダイジョウブかな?)

これからの設定がイロイロ大変なんですよねー。。。と言いつつ、実は楽しいんだな~(^^ゞ
Commented by さんだゆう at 2006-05-31 21:19 x
なんかオンボードで、いろいろついてますなあ。
使わない機能は、極力停止で。 
いいなあ 楽しそうだなあ。
僕もSISとかのチップのマザーで 一個作ろうかな。
不具合盛りだくさんのやつ。楽しそう。。。
Commented by i-qss at 2006-05-31 22:02
さんだゆうさん、こんばんは。

>不具合盛りだくさん・・・
って、好きで不具合あるわけじゃぁないですからー(^^;)
分からなくなったら聞きに行きますからよろしくお願いします~

意外にいろんなソフト入れてるので元に戻すのが大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-05-31 15:46 | Personal Computer | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@