家庭菜園。

私はあまり興味はありませんが・・・手作り野菜が実を結んできました。

全景・・・店の目の前に陣取ってます。ウチで一番日当たりが良いですね。
b0062687_843044.jpg

辛そうな?ししとうとか、b0062687_854138.jpg

ピーマンと違う?パブリカ、b0062687_862797.jpg

プチトマトとも違う?フルーツトマト、b0062687_87435.jpg

反対側にはプランターふたつにわたって「大葉」も。b0062687_873813.jpg

脇にはこんな植物も・・・これは「自生」してますねー。
やまいも?ながいも??b0062687_881442.jpg

くわの木もあったりします。
親父さまが言うには「やまくわ」ということですが・・・??
赤い実がもう少し色が黒くなったら食べられるらしいです。b0062687_89166.jpg

この街中で、空気もそれほど良いとは言えず、排ガスを毎日吸っている(と思われる)これらの植物・・・まぁ気にせず食べちゃうんですが・・・というか、知らぬ間に食卓に上がってます。しかも知らないのは私だけだったりします(爆)。。。

by i-qss | 2006-06-24 08:12 | 日々... | Comments(6)

Commented by 子連れ狼 at 2006-06-24 18:12 x
新鮮でいいですねぇ。我が家も大葉がいっぱい自生しており
今夜天ぷらで食べるため偶然先ほど取りました。
いや~意外とうまいのよこれが! 子供も喜んで食べるくらいです。
Commented by ふうまま at 2006-06-24 23:22 x
子連れ狼さん>大葉はどんどん成長しますよね。なんとか消費する術が無いものでしょうか?
ご近所さんやお客様にも随分助けていただいているのですが・・・
腕の無い私にはもったいない状況です(^^ゞ
Commented by 子連れ狼 at 2006-06-25 10:28 x
大葉の消費>天ぷらがオススメです! あとは薬味に使ったり、巻きずしで使ったり。 買うと高いよ~。かな~り贅沢ですよ。
Commented by i-qss at 2006-06-26 14:01
子連れ狼さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
いろいろな食べ方がありますねー。ウチは料理が得意ではないのであんまり凝ったものは出てきません(^^;)

え?自分で作れって・・・は、、、い・・・勉強しときます。。。。。。。orz
Commented by 子連れ狼 at 2006-06-28 11:49 x
めんどくさがらずやってるうちに料理は出来るようになります。
なんでも興味津々な僕はやりたがりで失敗も多いですがね。
韓国ではこのシソの葉を漬け物のようにして味付けした物を
ご飯に巻いて食べますね。(名前忘れた)
美味しいですよ。
Commented by i-qss at 2006-06-28 12:11
最近やった料理は、厚焼きタマゴ!ですね(^^;)
なかなか上手くできたのですが、ビギナーズラックという声も・・・
やりたいのですが、きっかけがないとか、いろいろ理由付けてます(^^ゞイカンですなー。
韓国の・・・?探してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。