北海道の恵み

7月上旬にお客様が北海道ツーリングに行かれたことをお伝えしましたが、お土産でこのような高価なものをいただきました。
b0062687_8493070.jpg
ウチではまず食べられないシロモノです。

説明書には『くれぐれも早く切りすぎないように』と書いてあったので、しばらく熟成させておいたのです。(というよりは忘れていた(爆))

で、結果、こんなにも・・・オレンジの濃いところはもう溶ろけていますが、今までこんなにウマイ果実を食したことはありません。

果汁は皮ギリギリまで、いや、皮になってもたっぷりと、しかもとぉっても甘いんですー!もうビックリでした。

本当に良いものをありがとうございました。m(_ _)m


ところで、このお客様、初めての北海道ツーリングだということでしたが、往路は日本海フェリーで、復路はなんと自走で帰ってこられました。
お孫さん(小3)もあるお方なんですが、スンゴイ気力の持ち主ですねー。

私なら途中で挫折してます・・・いや、BMWならイケるかも(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by yuutexii at 2006-07-24 10:13 x
北海道の赤肉メロンは、めちゃ美味しいです。
その中でも、夕張メロンが一番美味しかったですよ。

北の大地までVFR800なら、一気ですって。
名古屋から、札幌まで1,400kmだったよ。
青森港までなら、1,100kmです。
Commented by 子連れ狼 at 2006-07-24 14:53 x
おぉ!マスクメロンだ!
我が家は違う意味で口に入りません。
子供にかかると値段に関わらず瞬殺ですから。
Commented by i-qss at 2006-07-24 17:23
UTさん、こんにちは。
いや、ホント美味しかったですよ。私の人生で2番目にオイシイものとなりました(^^;)

いくらVFRでもねぇ。。。
もうちょっとハンドルが高かったら。。。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2006-07-24 17:25
子連れ狼さん、こんにちは。
育ち盛りが3人もですからねぇ。。。大変な状況が思い浮かびます。

そういえばウチも育ち盛りが3匹だった!
毎日運動会です。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-07-24 08:55 | 日々... | Comments(4)