花火

海の日=「7月20日」

と決まっていた頃は、20日が平日なら名古屋港で上がる花火を楽しんだものだったが、

海の日=「第3月曜日」

になってからは、行かなくなってしまった。
第3月曜日は自分の休日でもあるのだが、世間では

海の日=「祝日

という図式になってしまったため、あまりの人手の多さに行く気を無くしてしまうのだ・・・

毎年どこかの花火を見るのがヨメさんの楽しみでもあったのだが、ついに今年は熱田まつりすら出かけなかったため花火を見る機会を失っていた。

そこで、昨晩、今年初めての花火を見に、ナガシマスパーランドへ行ってきた。

いや、正確には、「スパーランドの近く」だが。。。
花火_b0062687_17115428.jpg

尾張中央道をドンツキまで南下すると堤防に出る。
そこからの眺めを楽しんだ。

時間にして25分、もう終わりかと帰路に就いたら、しばらくしてさらに盛大な花火が打ち上がっていた・・・_| ̄|○


・・・あと5分待っておくんだった・・・
Commented by 子連れ狼 at 2006-08-16 20:44 x
我が家も海水浴の帰りに大垣より南下していると
花火が見れましたよ。 たまたまですがラッキーでした。
夜のドライブもいい物ですね。
Commented by i-qss at 2006-08-17 09:27
子連れ狼さん、こんにちは。
海水浴お疲れ様でした。
良かったですね~イイ花火が見れて。。。

また熊野行きたいなぁ・・・
(今年は台風の影響で24日に延期になったそうですが)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-08-16 17:16 | 日々... | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@