安眠妨害・・・

ナイトランは無事終了、朝8時半頃に帰宅して少し寝ようと思ったら、10時半過ぎにけたたましいサイレンとヘリコプターのホバリング音で起こされた。

携帯電話を取り出し、名古屋市消防局へ掛けてみると、近くで火事とのこと。

たいしたことは無いだろうと思っていたが、焦げ臭いニオイが漂ってきたので、3階の屋上に上がって見てみたら・・・

けっこう燃えさかっている炎が!b0062687_1315761.jpg

そのうち黒煙が迫ってきたので退却しました。
すんごいクサイ~!b0062687_1325936.jpg

この団地は数ヶ月に1度は消防車が行く。それくらい火事が多い団地です。

豊田市の保見団地のような構図なんですよね・・・。
Commented by naopapa at 2006-09-05 18:20 x
うちからもよく見えたよ〜。
風向きの関係で臭いは大丈夫でした。
ホンット、ここは火事が多いね〜。
Commented by at 2006-09-05 20:24 x
こ、怖いっ。
「火」そのものは遠くても迫る「煙」が怖いですね。
Commented by i-qss at 2006-09-06 15:56
naopapaさん、こんにちは!
今回の原因はまだ不明ですが、前回の火事は、鍋を火に掛けて空だきしたからだそうです。九番町の消防団員さんも大変なようで・・・
Commented by i-qss at 2006-09-06 15:58
昴さん、こんにちは。
確かに、昨今の新建材とかプラ製品の多い住宅は、火より煙の方がコワイ存在なのかもしれません。ウチにもペットボトルなどがたくさんありますし、もし燃えたら今回の比ではないですね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-09-05 13:05 | 日々... | Comments(4)