意外な結果!

100円ショップアルカリ乾電池 性能評価実験

非常に興味深い結果となったこの実験、今後、アルカリ電池は、ホームセンターや100円ショップで購入することにします。。。

しかし、一番良いと思っていたパナソニックが惨敗とは・・・


ウチはいつもコレだったんで・・・_| ̄|○
Commented by 子連れ狼 at 2006-09-09 17:34 x
いや~やっぱり恐るべし100円ショップ。
追う側はやっぱり頑張ってますね。w
メーカーさんもうかうか出来ないね。(~_~メ)
Commented by 源の字 at 2006-09-09 22:50 x
う~む すごい! デンチオタクですね~ このページを見つける人もソートーですが(^^;)
仕事柄単三単四は使いたい放題なのであまり気にしたことは無かったですね~
Commented by i-qss at 2006-09-10 07:47
子連れ狼さん、こんにちは。
まったくもって100円ショップは侮れませんね。
今後はさらに通う回数が増えそうです。(^_^)

メーカー電池の結果には目を疑いました。
大手だからって良いことはないんですね・・・
Commented by i-qss at 2006-09-10 07:48
源の字さん、こんにちは。
このページは「エネループ」で引っかかったんです。
エネループ、けっこう良さげですよ。手に入れるつもりでいろいろ見てました。
Commented by at 2006-09-10 19:33 x
こんばんは。う~む、実に参考になります。
私もパナが良いと思い込んでいたので意外な結果に驚きました。
実は「ダイソー」の電池を良く買っていたので、嬉しかったりもします。

「エネループ」、使っています。
以前から単三型のNi-MH電池を多く(1700~2300mAh各種)使っているのですが、メモリー効果と自己放電が気になっていました。
自転車用ライト(ハロゲンorLED)等で使う分には明るさ、時間とも充分なのですが、予備に携行している分が自己放電により案外早く切れてしまうのですね。
また、4本使うデジカメ(Canon-A80)では、暫く使っていないと電圧降下のためか使用中、予備電池ともにあっけなく「バッテリー切れ」になってしまっておりました。

そこで暫く前から「エネループ」を使い始めたのですが、一週間ほど使用しましたが、未だに一度も交換せず使い続けられています。これは容量の違いではなく自己放電の少なさからでは、と感じています。(「エネループ」は2000mAhなので)
まだ使い時始めたばかりですが、好印象です。
現在8本使っていますが、早速買い足そうと考えています。
Commented by i-qss at 2006-09-11 11:27
昴さん、こんにちは。
パナが良いと思いつつダイソーを使うその心意気がうらやましいです。私はついメーカーの名前に釣られてしまいますが・・・最近は安物買いの銭失いとはならないんですね。よく考えねば・・・

エネループは今日にでも入手するつもりです。普通のニッケル水素電池は使おうとする時に使えないですし、メモリー効果もけっこうありますし。。。私のデジカメも単3が2本ですのでけっこう使い勝手はあると思っています。お客さんでもゲーム機に使っている方がありますが、かなり好印象だと言われてました。実際に使ってみての印象が楽しみな一品です。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-09-09 16:14 | エコ | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@