トレッキング?

昨日のツーリングでは、しらびそ高原/日本のチロルと言われる上村へ行ってきました。

現地では村内を見渡せるビューポイントへ歩いて行きましたが、その道程がかなりタイヘンで、ヒザが痛くなるほどでした。。。
『「トレッキング」をするから、靴を用意してください』とのことだったので普段履いている運動靴を持っていったのですが・・・。b0062687_12344646.jpg
写真がぶれてますが、雰囲気は伝わるかと・・・
右側に滑ったらまず大ケガもしくはあの世行きという、かなりコワイ斜面を、往路(下り)10分、復路(上り)20分という苦しい道のり・・・

でも、その景色は「すんばらすぃ~~」ものでした。(クリックでデッカクなります)b0062687_12371471.jpg

温泉にも入り、充実した1日でした。

ただ、ヒザがまだ痛いです。。。身体は明日くらいに来るかな~?(^^;)

ところで、昨日走行中に、KTELマイクセットで、スピーカーからの音声が途切れてしまうトラブルがありました。このトラブルは今までにも数回あり、そのたびに製造元へ送って直して貰っていますので、今回も梱包して送りました。(毎回5000円程度。)
b0062687_12513471.jpg

今回はコレの修理にプラスして、ヨメさんのKTELマイクセットに繋ぐケーブルも断線してしまったので、一緒に注文します。ただ、このケーブルが高いんですよねー。税込5250円もします。まぁワンオフに近いモノですし仕方ないですかねー。

KTELマイクもBluetooth方式の販売が待ち遠しいですが、延期になっていますし、当分は修理で対処します。。。
Commented by yuutexii at 2006-09-20 16:23 x
上村の隣村となる大鹿村へ、毎年、泊まりで遊びに出かけています。
大鹿村の奥にある展望台からも、こんな感じで、周囲に山々が見渡せますよ。
GW明けくらいでも、残雪があります。
10月の第二週辺りに、家族連れで紅葉ドライブを予定しています。
Commented by 源の字 at 2006-09-20 16:42 x
日本のチロル 天気大崩れなく良かったですね、参加したかったのですが、連休明けで仕事が回らずあえなく撃沈でした・・・飯田線と一部併走するところがあったと思うのですがどうでした?(^^;)
KTEL  愛用のヘッドセットで一部皮膜が破れているのですが、更新できませんね。Bluetooth仕様発売まで我慢です。
Commented by あかいオトコ at 2006-09-20 19:50 x
昨日はお疲れ様でした。朝ははしゃぎすぎまして、大変反省しておりますです。。。
あの斜面をバイクで走れるかな~と考えてしまう自分がこわい!?
Commented by i-qss at 2006-09-21 17:17
UTさん、こんにちは。
反応があるだろうなーって思ってました。(^^;)
良いところには違いありませんが、観光として行くなら良いところですが、住みたいと思えなかったのは都会人?の悲しい性でしょうか・・・?
Commented by i-qss at 2006-09-21 17:19
源の字さん、こんにちは。
飯田線との併走区間ありましたよ。道路は山肌の上の方を通っていて、眼下の川面に沿って走る飯田線がちらちらと見え隠れしてました。ああいった風景を撮ってジオラマ化してみたいですね。(^_^)
KTELのBluetooth>まだ製品化には時間がかかるようですね。残念です。
Commented by i-qss at 2006-09-21 17:21
あかいオトコさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
朝はこちらも言い過ぎましてすみませんでした。。。m(_ _)m

バイクで・・・?>ほとんどビョーキですな(爆)
Commented by yuutexii at 2006-09-22 09:08 x
あの坂道を牛馬が上り下りし、人が切り開いていったのはスゴイ生活力だと思います。今日はの表のブログにも書いたけど、都会育ちの人が忘れてしまった何かを思い出させてくれます。

大鹿村周辺は、四季折々と各季節ごとに楽しめます。
都会育ちの妻子に、いろいろなことを体験させるべく、通っています。
日本国内でもこれほど違いがあるのですから、世界に目を向けたら、もっと違います。
どこでも、どんなとこでも人間は住むことが出来るし、生活するために様々な知恵を発揮する生き物だということなんですね。

「表のブログのURL」
http://hello.ap.teacup.com/yuutexii/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-09-20 12:39 | 日々... | Comments(7)