始まるようで・・・

ついに名古屋高速東海線の工事が始まるようです。
会社の方が資料を持って回ってきました。(写真はクリックで大きくなります)始まるようで・・・_b0062687_17441946.jpg

工事区間は六番町~船見町までの6.3km。すでに山王~六番町までは着工しているので1年遅れくらいで始まる感じになります。
始まるようで・・・_b0062687_17464681.jpg

うちの近くには、南北両方向の出入り口ができるようで、かなり便利になります。現在は名古屋高速に乗ろうとしたら、東別院か高辻まで走らないとイケナイですから・・・。始まるようで・・・_b0062687_1748346.jpg
ただ、気になるのが、六番町交差点をまたいでいる新幹線のトラス橋のさらに上を走る高速道路・・・一体何メートルH(ハイ:High)になるのだろうか?(ちなみにうちの付近は16mHらしい) 東海地震で倒れたりしないのかなー?始まるようで・・・_b0062687_1754132.jpg

そのトラス橋です。ちょっと遠望で見えにくいですが・・・始まるようで・・・_b0062687_184831.jpg


工事の騒音が気になるところですが、完成してからも騒音に悩まされるんだろうなー・・・

この区間の完成は平成21年度を予定しているというが・・・まぁあんまり期待しないでおこう。(^^;)

東海線が全線完成(伊勢湾岸道と接続)すると、慢性的に渋滞している大高線の交通量減に繋がると期待されていますが、果たしていつのことやら・・・
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-09-21 18:04 | 日々... | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@