噛まれた~~!!

今朝の散歩でのこと。

リードを離された「黒シバイヌ」クンに襲われて噛まれてしまいました・・・
(写真はクリックで大きくなります)噛まれた~~!!_b0062687_922088.jpg
噛まれた~~!!_b0062687_9222770.jpg
触ろうとすると嫌がって首をブンブン振るので周りの被毛にあかいテンテンが・・・(-_-;)
帰宅後洗ってみたら、見事に噛まれたあとが・・・噛まれた~~!!_b0062687_92333100.jpg
相手の犬とは何度か会っているのですが、今日は機嫌が悪かったんだろうなぁ・・・
まぁ犬同志のことですから・・・というか、うちの風(ふう)が無防備すぎるのかな?(^^;)

ところで、「サマーバージョン」仕様にされた同じコーギーに出会いました。
前回会った時はもっとツルツルでしたが、だいぶ伸びたんだね~。(^_^)噛まれた~~!!_b0062687_9261485.jpg
うちも来年はこんなふうにしてやろうかしらん?
Commented by はる at 2006-09-23 10:28 x
かわいそうに。
でも急に噛み付くなんて、ひどい犬ですね。
飼い主は放してるみたいだし、ちょっとあぶないですね。
Commented by 子連れ狼 at 2006-09-23 11:57 x
いるいるリード離して散歩してる人。
お互いのためにマナーとしてすべきだと思いますがね。
所詮畜生ですから。(いい方悪くてゴメンネ)

うちの店先でおしっこもやめて欲しいです。(いえませんが)
Commented by ka-ko at 2006-09-23 12:32 x
ひどいよぉー(>_<) 痛々しいね・・・・
散歩の時は本当に何があるか解らないよね・・・
まだ犬同士だから良かったって思わなきゃね!確かに「風」は可哀想だけど、相手が人だったらもっと大変な事になってるよ・・・

相手のワンコは、よっぽど何かあったんだよね・・・でも、可愛い「風」に酷い事して・・・そのワンコの耳、私が噛んでやるぅ~(笑)
Commented by 麟太郎@ at 2006-09-23 12:33 x
何て事だぃ!!!!!
大怪我でなかったのは不幸中の幸いとはいえ、それは結果論ですね。
咬傷事件は、飼い主に責任があります。
相手はちゃんと各種ワクチン接種しているのでしょうか。
風ちゃんの傷が早く、そして綺麗に治りますように。
Commented by i-qss at 2006-09-23 16:42
はるちゃん、こんにちは。
いつもはこんな凶暴?じゃないんですが、やっぱり基本的に相性は良くないのかも?
Commented by i-qss at 2006-09-23 16:44
子連れ狼さん、こんにちは。
そうそう、ちょっとしたことで「野生」に戻っちゃうんですよね。

オシッコにはペットボトルの水を掛けて対処してます。まぁウチでさせるのが本当なんでしょうけど、躾を誤りました・・・。(-_-;)
Commented by i-qss at 2006-09-23 17:51
ka-koさん、こんにちは。
本当に人を噛まなくて良かったです。(あ、咬まれるとすれば私ですね(^^ゞ)

で、ワンコを咬むと・・・どうなるんでしょう?
Commented by i-qss at 2006-09-23 17:54
麟太郎さん、こんにちは。
結果論>確かにそうですね。
自分も同じ飼い主ですし、今回のことは自分への警鐘ということにしておきます。
まぁ、風(ふう)が何ともなければ、ですが。
今度会ったらワクチンことも聞いておきます。
Commented by サラかか at 2006-09-23 23:26 x
風ちゃん痛かったでしょうね。
相手の飼い主さんの対応はちゃんとしていましたか?
私の知り合いの犬も放していた犬に噛まれました。
家の前を通ったら突然飛び出してきて、ガブっと。
謝るどころか通った方が悪いって言われたそうです。

その知り合いの方は温和な人だったので、保健所の人に注意だけしてもらって、通院費は自己負担されました。
相手の飼い主が誠実な人だと良いのですが。(傷の度合いに関わらず)
風ちゃんの傷が早く治りますように。
Commented by i-qss at 2006-09-24 22:38
サラかかさん、こんにちは。
咬まれたことに気が付いたのは、相手の方(60年配の男性)が「ごめんね」と言いつつ去っていかれたあとだったのでどうしようもありませんでした。
次回会った時には言うつもりでいますが、あまり事を荒立てたくもないですし、今のところ賠償などは考えていません。
サラかかさんのご友人のように対応が悪ければ何らかの手を打つでしょうね。
キズはだいぶ治ってきました。全治5日といったところかな?
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-09-23 09:29 | | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@