今年は多い?

また現れました。今度は営業中の店の床でウロウロと・・・?
b0062687_1462999.jpg

今年は3回目・・・例年と比べるとちょっと多いかなー?
b0062687_1474427.jpg

「ヤモリ」でいいんですよね??
Commented by ka-ko at 2006-10-01 14:47 x
可愛いっす( ´艸`)
これくらいのが、遊びやすいかなぁ・・・
この子は何処からくるのかなぁ?家って都会でしたよね?(笑)
育てて大きくしてみない?( ・ノз・)コソコソ
Commented by よしの at 2006-10-01 16:20 x
今年はうちも結構出ました。最近は寒くなってきたんで
あんまし見かけません。

ワタシも一瞬飼ってみたいと思いましたが
餌の確保が大変そうなんでやめました。

でもなかにはショウジョウバエを繁殖させて飼っているひと
居るみたいですよ。taka@さんチャレンジする?w
Commented by naopapa at 2006-10-01 16:21 x
うちも今の場所に越してきてからは、ヤモリをよくみかけます。
家守ってぐらいだから、縁起がいいとかいいますが、
女性陣がいやがるので、屋外追放となりますが。
前の家と50mぐらいしかはなれていないのですが、
前の家では全くみかけませんでした。
50mの間に、生存境界線があるのかな?
Commented by 麟太郎@ at 2006-10-01 16:35 x
むきゃー!!!!!
可愛いっすね~~!!!
1年に1回位、家の中に出ますが、
その時は私VS猫でマジバトルです。(笑)

…今年はムカデが既に3回出ました。
そのうち1回は2Fに居て、けっこうびびりました。(^^;
Commented by 子連れ狼 at 2006-10-01 18:20 x
良くできたチョコエッグのおまけに見えるのは僕だけでしょうか?

色合い最高ですね。 迷彩塗装の参考に。。。(笑)
Commented by yamasanginga at 2006-10-01 21:31
ヤモリの子ですね。可愛いですね(^^私は埼玉に来てからはじめてみました。海部津島では一度も見たことがありません。湿地帯にはいないのですかね。
 今年はうちの居住地近辺(埼玉)ではあまり見かけなくなったそうです。宅地造成の工事の影響かもしれません・・・・・・。
Commented by i-qss at 2006-10-02 08:59
ka-koさん、こんにちは。
ホントに小さかったですね。全長5cmくらいでした。
ウチは港区で周りは住宅地ばかりですが、20年来の裏庭(と言っても奥行き2mですが)があるので生息環境は良いのかもしれません。
Commented by i-qss at 2006-10-02 09:05
よしのさん、こんにちは。
確かにエサの確保が大変そうですね。
あつさくさんトコではコオロギなどを与えているそうですが、これだけ小さいとコオロギは食べられないかな?
Commented by i-qss at 2006-10-02 09:07
naopapaさん、こんにちは。
ウチは、こんだけ小さいと意外と女性陣にも好評です。(^^ゞ
前の家で全く見なかったというのも不思議な感じがしますが何か理由があるんでしょうか?
Commented by i-qss at 2006-10-02 10:06
麟太郎さん、こんにちは。
ウチでもヤモリに限らず小動物が現れると風(ふう)とのバトルになります。見つけると必ず喰ってしまうのでその前に捕まえないと・・・ショウジョウバエでもバクッっていっちゃいますからねー。
ムカデはデカイのは見ませんが・・・ゲジゲジとは違うのかな?
Commented by i-qss at 2006-10-02 10:08
子連れ狼さん、こんにちは。
オマケですかー、確かにそう言われると・・・
動かないうちに撮るのが難しかったんですが、ストロボを炊くと余計にそう見えちゃいますねー。

こんな風に塗装できるんですか?
かなり難しそうですが・・・
Commented by i-qss at 2006-10-02 10:10
yamasangingaさん、こんにちは。
津島にはいませんでしたか?湿地帯などは特に好んで住みそうな生き物ですけどねぇ。。。埼玉には自然がまだ残っていると言うことでしょうか?こういった生き物を見るとちょっと安心しますね。
Commented by あつさく at 2006-10-02 22:07 x
takaさん、こんにちは。
可愛いですね。エサのコオロギは3Sサイズか初令ぐらいの極小でしょうか。
その辺にいる足の細いクモなんかがイイですよ。
ヤモリを飼うより、エサのキープの方が大変だったりします(^^;

Commented by i-qss at 2006-10-04 18:38
あつさくさん、こんにちは。
やはりエサの確保が問題ですよね。まぁウチは飼う気はないのでいいのですけど・・・これ以上ペットを増やせませんし(^^;)

足の細いクモ>ウチの周りにはいないような・・・(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2006-10-01 14:10 | 日々... | Comments(14)