冬の青春18きっぷ・第1弾

この冬も「青春18きっぷ」による乗り鉄を敢行します。

行き先は「四国・松山」、さすがに日帰りでは行けませんので宿泊旅行となります。
日程は、12月10~12日(日~火)

友人が神戸と松山にいるので宿は確保できますし、松山では坊ちゃん列車を見るのも楽しみです。

以下、その予定です。

10日(日)
金山(愛知) 発 20:24 → 米原 着 21:36
米原 発 21:37 → 明石 着 23:38

11日(月)
明石 発 9:41 → 播州赤穂 着 10:39
播州赤穂 発 10:41 → 岡山 着 11:59
岡山 発 12:13 マリンライナー29号 → 坂出 着 12:53
坂出 発 13:15 → 観音寺 着 14:07
観音寺 発 14:39 → 伊予西条 着 15:42
伊予西条 発 15:46 → 松山 着 17:42

12日(火)
松山 発 6:15 しおかぜ6号 → 伊予西条 着 7:11
伊予西条 発 7:21 → 観音寺 着 8:24
観音寺 発 8:33 → 多度津 着 9:03
多度津 発 9:44 → 坂出 着 9:59
坂出 発 10:02 マリンライナー20号 → 岡山 着 10:39
岡山 発 10:55 → 播州赤穂 着 12:08
播州赤穂 発 12:09 → 姫路 着 12:39
姫路 発 12:58 → 米原 着 15:20
米原 発 15:44 → 大垣 着 16:16
大垣 発 16:24 → 名古屋 着 16:55

12日にはいきなり特急に乗っちゃったりしますが、この日はツーリングクラブの忘年会が栄でありまして、これが17時半集合なんです。
ですが、この行程でなんとか間に合うでしょう。(^^;)

それにしても、神戸はともかく、松山での滞在時間が短いですねー。
まだ考える余地がありそうです。。。
Commented by 子連れ狼 at 2006-12-08 16:09 x
高校出て実は旅行方面に進むつもりで旅行科の専門学校へ通ったんですが(2ヶ月で退学)そこでこういう日程表を良く組まされた覚えがあるよ。
にしても凄い過密スケジュールですな。
おいらが行ったら忘年会遅れて迷惑かけそう。(笑)
10日の明石着後はドコで寝るの?
Commented by i-qss at 2006-12-09 08:12
へー、そうなんですか。初めて聞きました。
このスケジュールはあくまで暫定です。
あちらの都合も聞きながら、松山市での滞在時間を増やして・・・って考えてると、結局特急を多用することになっちゃうんですよねー。
青春きっぷの意味無いジャン!(^^;)

10日は本家掲示板にも書いてますが、31号さん宅にお邪魔します。
11日は松山の友人宅です。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2006-12-08 11:38 | 鉄道(その他) | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@