志賀高原スキー

15~16日と、今シーズン初のスキーに行って参りました。

いつものメンバーと行く志賀高原は昨年に続いて2回目、学生時代は格安ツアーで良くお世話になりました。
(写真はクリックで大きくなります)
志賀高原スキー_b0062687_16233346.jpg

↑この日は最低気温がマイナス5度(車の外気温計)とかなり低く、樹氷?がキレイでした。写真は焼額山スキー場頂上です。





↓その日の夕方、西館山から望む長野盆地。
とぉってもキレイな夕日でした!
左の方に例の「姨捨駅」があるはずなのですが、よく分かりません。
志賀高原スキー_b0062687_16291586.jpg


次の日、予報では曇りでしたが、午後2時くらいまでは快晴で存分にスキーを楽しめました。(^_^)
↓寺子屋スキー場にて。
志賀高原スキー_b0062687_16303780.jpg


しかし、この冬の暖冬はこの高地でもそこかしこにその痕跡を残していました。
高天が原スキー場ではブッシュが現れており、ブナ平スキー場内に立っている樹木の周りでは地面が見えています。(↓)
志賀高原スキー_b0062687_16325279.jpg

これからもあまり積雪は期待できないでしょうね。残念です。。。
Commented by yamasanginga at 2007-01-17 19:17
 takaさん、初滑りおつです。スキー日和のようでよかったですね(^^

 北関東方面も雪が少なく、悪戦苦闘しているスキー場が少なくないようです。私はあまりスキーに行かないのですが知り合いは子供のためにと年始にスキーに行って大混雑で大変だったようです。

 
Commented by i-qss at 2007-01-19 10:02
yamasangingaさん、こんにちは。
正直、二日目の天候は諦めていたのですが、日頃の行いが良かったようで・・・(^^;)
今年はドコも雪不足で大変ですね。特に北の方ほどスノーマシンなどの数が少ないでしょうからなおさらかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-01-17 16:42 | 日々... | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@