バックルが無い・・・

いやー、進化してますねー。

「バックル」が無いブーツが出てくるとは・・・。
b0062687_108464.jpg

"kissmark" の07-08年モデルらしいですが、SPORTS DEPOで先行販売されていたのを偶然見つけ、怪我持ちのヨメさんの足に最適なブーツだったんで迷うことなくゲットしました。
(あ、写真の足は自分です。)

真ん中のダイヤルを回すだけでワイヤーが引っ張られて締め付けられ、外すのはロックボタンを解除するだけというスグレモノです。

価格もひと昔前を思えばかなりお値打ちですね。私が社会人になって初めて買ったブーツの3分の1くらいです。(^^ゞ

まぁ1シーズンに何度も行くことは無くなりましたが、あると行きたくなります。

とりあえず30日(火)に日帰りで行くことが決まりました。(^_^)
Commented by 子連れ狼 at 2007-01-20 12:21 x
ほうほう。。いろいろあるんですね。
僕も子連れでそりは行きますが、すっかり滑らなくなりました。
6年は板履いてないですよ。(~_~メ)
Commented by i-qss at 2007-01-21 11:23
子連れ狼さん、こんにちは。
本当にいろいろなタイプのものが出てきますね。
子どもさんが大きくなってオトウサンを振り向かなくなったら一緒に行きましょう(爆)
Commented by gamera63 at 2007-01-23 22:06
これはいいですね。私の足は

偏平足
太い
でかい

の三拍子で、なかなかスキーブーツが見つかりません。今のも、コンディションによってはきつく、リフトに乗っている時にスキーの重みで足が痛いときがあります。でかいのは、たぶん海外のネットショップで日本にも輸出してくれるような店で見つけた方が簡単にゲットできると思います。男性で31cmのスキーブーツって人、ざらですから。
Commented by i-qss at 2007-01-24 13:01
gamera63 さん、こんにちは。
日本人の足は特徴がありますから、スキーブーツに限らず普通のスニーカーや革靴などでも、サイズ以外のところで合わない人ってけっこういると思うんです。こういうタイプの靴がもっと出てくるといいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2007-01-20 10:24 | 日々... | Comments(4)