ふうがヘン!?

ウチの風(ふう:母犬)はたまにヘンになる。

今朝も様子がオカシイので散歩も手短に帰ってきた。
あまり歩きたがらない上に、途中で座り込んでしまうのだ。
そうなると抱き上げて帰ってくるしかなく、けっこう大変である。

が、ヘンだと思ってもゴハンはちゃんと食べる。

獣医さんに言わせると「メシを喰うなら大丈夫。」らしいから、手の施しようもなくハウスで過ごしている。

でも、さっき(17時頃)様子を見たけどやっぱりヘン。

鼻は湿っているが、熱いのだ。いつもは冷たいので気になる。
また、手のひらも温かいし、ちょっと湿っている。いつもは・・・どうなんだろう?・・・わからないのでチビを触ってみたが冷たくも暖かくも感じない。つまり私の体温と同じくらいということになる。また、湿ってるということはない。
ということは、やっぱりヘンだ。

ときおりブルブルと震えてるし・・・

獣医さんに連れて行くべきか迷うところ・・・

「メシを喰うなら様子見」というのがかかりつけ獣医のモットーだから。

うーん、早く良くなってくれよ。。。

↓今朝散歩前顔を見せないと思ったら、納戸に隠れていた。
冷たくて気持ちいいんだろうけど・・・
ふうがヘン!?_b0062687_17382055.jpg

で、こんな状態で寝てます・・・
ふうがヘン!?_b0062687_17384560.jpg

Commented by パーちゃん at 2007-02-07 21:21 x
とりあえず一度、獣医さんに診せたほうがいいのでは?
何も無いなら無いで安心できるし
お大事に!
Commented by Macn at 2007-02-08 05:26 x
人間同様に、飯が食えれば大丈夫とは・・・生き物ですから、多分大丈夫なんでしょう。
Commented by ka-ko at 2007-02-08 08:23 x
あらっ!!ちょっと心配だよね・・・熱でもあるのかなぁ?
確かに食欲があれば良いけど・・・気にしてあげて下さい。
Commented by 麟太郎@ウチはぬこですが・・・ at 2007-02-08 08:44 x
食欲があり、元気もあったのに、とんでもない病気(ウィルス感染)をしており、ウィルスをまき散らしていた症例もあると、
にわかには信じられない話を獣医から聞いたことがあります。
獣医さんもその時のことは、「まさか!の悪夢だったよ・・・orz」と語ってくれました。
何年も一緒に生活しているtaka@さんが
「?」と感じている事は信じて良い感覚だとおもいます。
私は、はかかりつけの獣医の診断に納得がいかない場合は、セカンドオピニオンとして他の獣医さんの診断も聞きに行きます。
時々、「心配性だなぁ」と家族だけでなく、獣医さんにも言われますが、
本当に何ともなかったら、それで良いんです。
ふぅちゃん早くよくなぁれ!!
Commented by i-qss at 2007-02-08 13:15
皆さん、コメントありがとうございます。まとめレスですみません。
結局今朝獣医さんへ行って診てもらいましたが、やっぱり原因はわからず、痛み止めだけをもらって帰ってきました。
詳細は記事にします・・・m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-02-07 17:45 | | Comments(5)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@