9.98V

先日上がりそうになったFORZAのバッテリーですが、届いてはいたもののまだ箱の中・・・
9.98V_b0062687_20554850.jpg




今日は天気が良かったので、ウチのヨメさんがFORZAでプチツーに行き、その後私が街乗りでウロウロと・・・

そしたら、エンジン掛けるたびに、HIDの点滅が5秒以上続くんです。エンジン掛けると普通はすぐに点灯するんですが、こりゃーやっぱりバッテリーが弱っている証拠なんですねぇ。。。

というわけで、帰宅後に新品のと交換しようと開封し、まず電圧を測ってみました。
9.98V_b0062687_21219.jpg

え?9.98ボルトしかない・・・?

まぁ車でもエンジン掛ける前は 10.5ボルトくらいしかないので、それほど心配しなくてもいいのでしょうが、ちょっと気になったので充電中・・・
9.98V_b0062687_2131854.jpg

バッテリーの交換は明日に順延になりました・・・。

バッテリーに限らず、充電池の容量はボルト数だけではわからないと聞いたこともありますが、実際はどうなんでしょうねー??
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-02-12 21:07 | バイク/クルマ | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@