10年ぶり。

昨日はクラブの定例ツーリングで浜名湖方面へ行ってきました。

かなり寒く、途中では降雪!もあったくらいだったんですが、いちご狩りのハウス内は初夏のようでポカポカ。助かりました~!(^_^)

そしてもうひとつ熱くなったことが!

それは、レーシングカートに乗れたことです。
10年ぶり。_b0062687_816110.jpg

昔、瑞浪レイクサイドウェイ(だったかな?)で友人のカートに乗せて貰ったことがあります。今回のとは違いクラッチも無い本格的なカートでしたが、かなり楽しんで乗ってました。

昨日はたったの5周でしたが、10年ぶりにカートに乗り、その面白さに再び惹かれてしまいました。(^^;)

またまた趣味が増えちゃうかなー(爆)

ちなみに今回走ったコースはこちら・・・→
Commented by あかいオトコ at 2007-03-14 12:27 x
今度はクラブ企画でカートレースやりたいですね~。バイクより安全そうだし。
Commented by i-qss at 2007-03-14 15:49
あかいオトコさん、こんにちは。
クラブ企画でカート>いいですねー。
レインボー(またはトリトン)サーキットを貸切にしてやりましょう!!
HMSより盛り上がるかも(^^;)
http://www.rainbowsports.jp/
Commented by Pica at 2007-03-14 21:21 x
こんばんわ~( ・ω・)ノ
カートですか。
昔クルマ屋でバイトしていた時に店の人たちと一時期走りこんでいました。
F1っぽく走る人やラリーみたいにコーナーを攻める人など、乗り手によって個性がでて乗っても見ていても面白いですよね。
私は慣性重量があるのでコーナーではドリドリしてました(自爆w
Commented by i-qss at 2007-03-15 08:45
Picaaさん、こんにちは。
カート、オモシロイですよねー。一緒に走った仲間にも好評だったので今後も続ける可能性が大きいです。(^_^)

乗り手の重量>車体が軽いだけにけっこう響きますね。慣性ドリフトがやりやすいとか?(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by Pica at 2007-03-15 19:55 x
>肉弾慣性ドリフトw
そうです(爆
コーナー入口でハナだけ入れてクリップポイントちょい過ぎぐらいからアクセル+逆ハンというケモノのような走りをww

あとバウンドすると必ずシート裏が地面と接触するので、ドリフみたいにケツの皮がムケるのではとヒヤヒヤしていましたww
Commented by i-qss at 2007-03-15 21:31
>バウンドすると必ずシート裏が地面と接触する
いやー、これはコワイですね。(^^;)
最低地上高が低いカートならではですが・・・

ドリフのギャグには毎回大笑いしてましたので、良く分かります。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-03-14 08:29 | バイク/クルマ | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@