近鉄の青い電車?

今日、ウチの奥さんが大阪へ行ってきたんですが、その道中でこんな映像を撮ってきました。

近鉄に青色の電車があるなんて初めて知りました。
場所の特定ができないのですが、この他にも1カ所で撮影されています。

ウチの奥さんもなかなかやりますな・・・(^^ゞ
Commented by 八重桜 at 2007-05-01 23:40 x
takaさん、こんにちは。
今回の青い車両、「あおぞらⅡ」という団体専用車両です。
でもまだ残っていたのにびっくりしています。
確か、もっと新しい団体車両があったと思う。
よく撮影しましたね。どこの駅の光景かわかりませんでした。
Commented by Shin at 2007-05-02 00:30 x
この「あおぞら」と違う色はマイクロエースから出ていたような
気がします。それにしても奥様はなぜこの光景を撮ったのでしょうか。
車輛基地が見えたから、だんなに見せよう!と思ったのかな。
Commented by Pica at 2007-05-02 01:05 x
こんばんわ~( ・ω・)ノ
>動画
わ~い大軌だ大軌だ♪(←歳いくつやねんw
見た感じ五位堂の車庫でしょうかねぇ。
上のご両人が仰るように「あおぞらⅡ」ですね。
昔あった2階建ての修学旅行・団体専用電車「あおぞら」号の後継でしたが、初代よりも団体さん向けの性格が濃くなっておりました。
スレンダーないでたちの元京伊・京橿特急用車輌をベースとすることで、広軌線をフルカバーできる仕様になっていたと思います。

しかしダンナさんのためにナイス動画を撮ってくださる奥様とはうらやましいです。
ワシにも斯様なイカすヲナゴはおらんかのぉ(自爆w
Commented by 目黒のダンボ at 2007-05-02 01:59 x
奥様は「近鉄ヲタ」ですか?
車両基地でカメラをパーンするなんて・・・・過ぎすぎです!
Commented by yamasanginga at 2007-05-02 15:42
 こんにちは。
 お宝画像!、まるで山内一豊の妻ですね♪うちのかみさんではありえませんw。
Commented by i-qss at 2007-05-02 15:48
八重桜さん、こんにちは。昨日は忙しいときに失礼しました。(^^ゞ
あおぞら号はマイクロエースの木箱セットがありますが、その後継だったとは知りませんでした。でも、これももうだいぶ古いんですね?
JRも団体専用というのは普通の特急で済ませているようですし、昔のような華やかさはなくなってしまったんですね。。。
Commented by i-qss at 2007-05-02 15:50
Shinさん、こんにちは。今頃は丸栄で鉄道模型店を楽しんでいる頃でしょうな・・・うらやましい。私は7日(月)に行ってきます。

奥さんは行きにココで青い列車を見て帰りに撮ってくれたようです。自分なりに近鉄で青色のは珍しいと思ったんでしょう。(^^;)
「アンタのために」とは言いませんが、まぁその通りですよね。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-05-02 15:55
Picaさん、こんにちは。
五位堂・・・調べてみましたら、五位堂研修車庫というのが隣接しているんですね。けっこう大きな車庫のようなので毎日いろんな列車が見られるんでしょうね。私もこんな良いロケ地に住んでみたい・・・(^^ゞ

>斯様なイカすヲナゴ
ウチのヨメさんについては、ちょっと誤解されているかも・・・(爆)
Commented by i-qss at 2007-05-02 15:58
目黒のダンボさん、こんにちは。
ウチの奥さんは「鉄ヲタ」ではまったくありません。残念ながら・・・

カメラの件は、私が普段からうるさく言っているので・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-05-02 15:59
やま♪さん、こんにちは。
いや、そんな、誉めすぎです。
ヨメさんがつけあがります。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!←ヨメ
Commented by ふうまま at 2007-05-02 18:23 x
皆さんお世話様です taka@ヨメです"^_^"
近鉄青い車両・・・たまたま見つけてしまったんです・・・
       見ななきゃ良かったんで・す・け・ど・ね
貨物車両に 反応してしまう 自分が 最近 コワイ・・・(-"-)

一緒にいる時間が長いと 染められてしまうものなんでしょうか?
もしかして       「鉄」細菌? 感染?? ヒエー(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-05-01 22:48 | 鉄道(その他) | Comments(11)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@