初!海!!

最近ブログの更新が滞っているのは・・・夏バテ気味なのかも?(^^;)
クーラーの効いた自宅で仕事ができるのは嬉しいけど、ふくらはぎの疲れが取れなくなってきてるのはあきらかに歳のせいですね・・・ 朝の散歩も辛くて・・・(-_-;)

そんなことはさておき、(^^ゞ

8月7日(火)に、クラブ恒例の海水浴に行ってきました。
初!海!!_b0062687_10362512.jpg





行った先は、ここ数年同じで、福井県五幡海岸です。
能登半島の千里浜同様、車で海岸に下りられるので、荷物を運ぶ手間無くキャンプ場さながらにバーベキューなどをヤリながら海水浴を楽しめるという場所です。(^_^)

ウチのチビワンコたちは初めての海水浴になります!
初!海!!_b0062687_10391852.jpg

その動画です。↓
いやー、いきなり2匹とも海に入っていったのにはビックリしました。母犬は自分からは入らなかったですから・・・でも、チビたちもこれ以後自ら入ることは無かったのでした・・・(^^;)

さて、母犬は5回目の海水浴ですんでかなり慣れています。もっとも年に1回しか海に来ないので1年ぶりなんですが(^^ゞ
初!海!!_b0062687_10405232.jpg

その動画です。↓
昨年はライフジャケットを着せたのですが、特に要らないようで・・・(^^;)

仲間が、浜口よろしく「捕ったどー!!」と魚を突いてきましたので、本職がサバいています。
初!海!!_b0062687_10443298.jpg

グリルに載せて・・・
初!海!!_b0062687_104455100.jpg

誰が食べたんだろう・・・?知らない間になくなってました。(^^;)

ワンコたちは日陰に居たのですが、それでも暑そうでした。あれだけしっかりした毛皮を着てるんだからなぁ・・・
砂を掘って冷たくなったところに腹ばいになって涼んでます。↓
初!海!!_b0062687_10485266.jpg


顔を揃えました。左から「ふう」「りん」「いちご」です。↓
初!海!!_b0062687_10501222.jpg

楽しい1日でした。

でも、その疲れが今頃きてるぅ~・・・(-_-;)
Commented by よしの at 2007-08-10 15:51 x
お疲れ様でした(^-^)
私はこの企画2回目ですが、すごく楽しかったです。


私のような飲食業ではペットを飼えない(自主規制)のですが
その分海ではしっかりとワンコたちと遊ばせてもらいましたm(_ _ )m
やっぱりカワイイですね。

今年はあまり泳がなかったせいか、疲れは来てませんが
背中や肩が日に焼けて今ちょっとカユイです。。。
ボチボチ皮が剥けてきそうな気配です。
Commented by ka-ko at 2007-08-10 18:30 x
ご無沙汰してます(^o^)
海、行かれたんですね!いいなぁ~☆
メチャ可愛い♡
我が家は、散歩すらままならない・・・最近暑いから朝の時間が大変だよぉ( ++)ゞ
友達ワンコに会ったら、もぉ嬉しく吠えまくり(>▽<;; アセアセ
近所迷惑になっちゃうから、最近は2匹ずつ2回の散歩になってるよぉ(泣)
自分の運動にはなるから、頑張らなきゃって思って歩いてるよ♪
Commented by 目黒のダンボ at 2007-08-10 19:16 x
taka@さん、こんばんは。
都内は猛暑日で暑くてどうにもこうにも・・・(笑)
名古屋もきっと同じように暑いでしょうね!
海水浴、羨ましいですねぇ。
私も今度の休みにはプールに行こう!
Commented by 若女将 at 2007-08-11 18:26 x
taka@こんにちは。
ニアミスだったようですね~。ぜひお会いしたかった!
またいつかうちも参加させてねぇ
Commented by Pica at 2007-08-11 19:48 x
こんばんわ~( ・ω・)ノ

>動画
ほほぅ、これがホンモノの犬かきですなぁ(・ω・ )w
Commented by gamera63 at 2007-08-11 20:12
こんばんは。

>クーラーの効いた自宅で仕事ができるのは嬉しいけど、ふくらはぎの疲れが取れなくなってきてるのはあきらかに歳のせいですね・

クーラーの効いている場所に長時間いると、筋肉にきますね。これは昔から、そうだったと思いますよ。歳はあまり関係ないかも。 それと、大阪時代には、例えばクーラーのガンガンに効いた電車や百貨店と、外とを出たり入ったりを繰り返すことが多く、体がその温度差に悲鳴をあげていたような気がします。外にいる間は「暑い暑い」で汗をびっしょりかき、建物や電車の中に入ると今度はガンガンに冷房が効いている。 風邪ひきますよ。
 この点、今は白馬で自営業なので、クーラーは基本的にいらない、汗をかけばいつでもシャワーを浴びて着替えるということができるので、体には無理をかけずに過ごせてるように思います。

あ!でもね、健康診断の結果がかえってきて、体重落とさないといけないようです。いつものことながら。。。(^^;;;
Commented by Tommy at 2007-08-11 23:41 x
お疲れ様でした!
movie無事でよかったですね。
わんこ達の泳ぎの上手なこと! 負けてまする(爆)
Commented by i-qss at 2007-08-12 10:12
よしのさん、こんにちは。亀レスで済みません。。。m(_ _)m
ウチも年に1度の海水浴なんですが、いつも楽しませてもらってます。(^_^)いっつも食べるばっかりだけどねぇ。。。(^^;)

ワンコ>カワイイですが、その分、世話も大変ですヨ~。まぁ世話をするから可愛く思えるというコトもあるんですが。自主規制が解除されたら是非飼ってみてください。(^_^)/
Commented by i-qss at 2007-08-12 10:14
ka-koさん、こんにちは。亀レスで済みません!m(_ _)m
4匹なんてウチより多いじゃないですかー!世話も大変ですよねぇ。。。まぁその分かわいさも4倍と言うところでしょうけど。(^_^)

チビたちの海水浴は好評のウチに終わりました。本人たちは良く分かってないらしいけど(爆) 年に1度の海水浴なので、とても楽しい1日でした。
来年はワンコ連れて一緒に行きましょう!
Commented by i-qss at 2007-08-12 10:16
目黒のダンボさん、こんにちは。亀レスですみません。。。m(_ _)m
名古屋の蒸し暑さはまた他の都市とは違う一面がありまして、もう倒れそうです。息が詰まるというか・・・(-_-;) 毎年コレが激しくなるんでしょうね。我々が老人になる頃にはどうなってることやら・・・
Commented by i-qss at 2007-08-12 10:18
若女将さん、こんにちは。お久しぶりです。
かなりのニアミスだったようですね。できればお会いしたかったですが、ウチは先に出てしまったので・・・(泣)
お子さんやダンナさんもお元気でしょうか?たまにはお茶会にでも来て下さい。(^_^)
Commented by i-qss at 2007-08-12 10:19
Picaさん、こんにちは。
犬かき>確かに!!(^^;)
教えなくてもきちんと泳げるのにはビックリです。人間とは違いますねぇ・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-08-12 10:46
gamera63さん、こんにちは。
歳だけが原因ではないんですかねぇ?少なくとも昨年までは足のだるさなんて感じなかったんですが・・・
でもヨメさんはいつもダルイって言ってますからやっぱり歳だけじゃないですかねぇ。。。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2007-08-12 12:26
Tommyさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。まさか泳げない?とは思わなかったので失礼なことを言ってしまいましてスミマセンです。。。m(_ _)m
動画等のデータは大丈夫でしたが、カメラ本体は修理に出しました。(-_-;)
Commented by yamasanginga at 2007-08-13 11:22
 こんにちは。
 海水浴レポ、おつです。ワンちゃん?皆さんの海を満喫している様子が伝わってきます。
>でも、チビたちもこれ以後自ら入ることは無かったのでした・・・(^^;)
 はしゃぎすぎて海水がむせてしまったのでしょうか?
 海ではしゃぐワンちゃんの様子、かわいいですね。

 おいしそうなお魚はカワハギですか?

 
Commented by i-qss at 2007-08-14 09:03
やま♪さん、こんにちは。
ワンコたち>以後は抱きかかえて水に入っていき、浮かせて・・・という感じで泳がせてました。でも、それなりに泳ぐものの、あんまり好きじゃないようですね。(^^ゞ でも泳ぎ方を知っているのは野生の本能ですよねー。さすがです。(^_^)

魚>これは本職にも分からないというブツでした。(^^ゞ なんだったんでしょうねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-08-10 10:51 | | Comments(16)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@