4日で戻ってきた!

6月に入手したばかりの防水ムービーデジカメ「Xacti DMX-CA65」が、先日の海水浴中に突然動かなくなりました。(ToT)



症状は、
1.ピントが合わない。
2.起動時に異音(ジージーと)がする。
というものでした。
海水内でも使っていましたが、水が入ったわけではないようです。

最後の動画はこちら↓

海中へ入れた映像ですが、ワケ分かりません(-_-;)...

早速、水曜日(8日)にウチから車で20分ほどのサービスセンターへ持込みました。

修理には1週間ほどかかるということでしたが、お盆ということもあり、20日からのキャンプに間に合えばいいかな、と思っていました。

が、なんと本日届いたのです!
4日で戻ってきた!_b0062687_12384993.jpg

修理に出してから5日目というスピード返却には恐れ入りました。時期的にもお盆だから修理などは少ないんでしょうか・・・?

修理箇所は、「レンズと基盤交換」だそうですが・・・これは、物理的な故障だったのかなー?

なんにしても嬉しいことです。(^_^)

やっぱり動画が簡単に撮れるというのはありがたいですから。。。

オマケで、先日海で撮った映像をば・・・
タモでウニを捕ろうとしている図でございます。↓

Commented by 目黒のダンボ at 2007-08-12 18:12 x
taka@さん、こんにちは。

お盆前に修理が完了してよかったですね!
海中の映像の「ボコボコ・・・」って音がなんともイイ感じです。
しかし、故障の原因はなんだったのでしょうか?
Commented by Pica at 2007-08-12 21:07 x
こんばんわ~( ・ω・)ノ

>4日で修理完了
はやっ(;・ω・)ww
たふん売れ筋の製品だったで名古屋のセンターにパーツがあったとか、カメラを使うシーズンだけに万全の体制で待ち構えていたとか…ww
いずれにせよヨイ方向にコトが進んでよかったですねぇ~(・ω・)

>海中ムービー
目黒のダンボさんと同じく、水中のボコボコ音が雰囲気でててヨイですなぁ~
このシチュエーションだと「沖縄の海に潜る立松和平氏のモノマネw」をしたくなる私は関西人だなぁとつくづく思うのであります(爆

しかしオチはよゐこ濱口の「獲ったどー!!」でくると思ったのになぁwww
Commented by i-qss at 2007-08-12 23:21
目黒のダンボさん、こんばんは。
ホント早くやってくれて良かったです。(^_^)
故障の原因>なんなんでしょうねぇ。。。?
個人的には水が入ったということだと笑いが取れたかと・・・(爆)
Commented by i-qss at 2007-08-12 23:23
Picaさん、こんばんはー。
修理>「壊れやすいカメラだからパーツをたくさん置いていた。」
というのが適当な理由かと(爆)

海中ムービー>しまったぁ!!そういう手があったか・・・(^^ゞまだまだ甘いですね・・・
Commented by yamasanginga at 2007-08-13 11:27
 こんにちは。
 カメラの修理、早い対応ですね。お盆前後の繁忙期にこの迅速な対応はユーザー本意の対応と言えましょう。○ニーも生まれ変わった?のですかね(^^なんにせよ嬉しいことですね。(私の581系M車はお盆前に修理に出しましたがいつ帰ってくることやら・・・・・・ってNとカメラは別格ですけどw)
 うに、ああやって取るんですね。見ていて逃がしてしまうのではないかとハラハラしました。黒いとげとげのウニがすでにオレンジ色に見えたのは気のせいでしょうか?(笑)
Commented by i-qss at 2007-08-14 09:07
やま♪さん、こんにちは。
この迅速さには本当に驚きました。やってくれるもんですねぇ。以前シャープ製のノートPCを出しに行ったときもやはり早かったです。こういうところで次にまた買おうと思うかどうかが分かれますね。ちなみにこのカメラはサンヨーですよー。(^_^)
581系も早く直ってくるといいですね。

ウニ>いゃ・・・ああいう取り方がいいのかどうか・・・(滝汗)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-08-12 14:32 | カメラ | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@