ヤード照明

こんなものを手に入れました。
(写真の右側が切れていますが、クリックすれば大きい写真でご覧になれます)
b0062687_234571.jpg

ヤードの照明灯です。4灯のものと2灯のものを各2個ずつ仕入れました。
b0062687_233011.jpg

白熱電球というのが残念なところですが、雰囲気はイイ感じですねー。(^_^)
b0062687_235785.jpg

↓室内の灯りを消して・・・意外と明るいです。
b0062687_2353712.jpg

暗闇の運転が楽しくなりそうです。

でも、主力が貨物だから列車自体には灯りがほとんどないんですよね・・・(^^;)

球切れしたらLEDに換装してみたいところです。
Commented by kazu at 2007-09-03 08:11 x
照明に照らされた、車両や線路がかっこいいですね。ヤードの照明は投光器なので、白色ぽいのかもしれませんが、白熱電球の色のなかなかいいんじゃないでしょう。
Commented by トータン at 2007-09-03 12:56 x
いや~!実感ですね!まさかNではないですよね?HOにしても かなりリアル大迫力です これなら 部屋の明かりを常時消灯して省エネ運転が可能ですね これで架線があってロコを走らせたらヘッドライトに光る架線も経験できますね  ではでは!
Commented by i-qss at 2007-09-03 19:56
kazuさん、こんにちは。
付けてみたら意外と明るかったのでけっこう使えそうです。電球色だと暖かみという点では勝りますね。当分楽しめそうです。(^_^)
Commented by i-qss at 2007-09-03 19:57
トータンさん、こんにちは。
お察しの通りこれはHOです。Nゲージ用のヤード照明灯はなかなか見つからなくて・・・以前TOMIXから出ていたような気がしますが今はほとんど見かけませんね。。。
架線は欲しいところです。メルクリンのシステムも良いなぁ等と不埒なことを考えたり・・・(^^;) やってみたいですが、懐が許しません(^^ゞ
Commented by 目黒のダンボ at 2007-09-03 23:12 x
taka@さん、こんばんは。
ヤード照明、いい雰囲気になってますね。
このサイズなら、Nでもいけるのでは?

>主力が貨物だから列車自体には灯りがほとんどないんですよね・
43系が発売されましたね。今度は旧客、いかがでしょうか!?(^^)
Commented by i-qss at 2007-09-04 08:27
目黒のダンボさん、こんにちは。
そういえばこのヤード灯、それほど大きくないですので、Nでもイケルかも?やってみます。(^_^)

スハ43系ですか・・・HOだとけっこうするんですよねぇ。。。もう資金が・・・(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2007-09-02 23:07 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)