和 運転会 その3

うーむ、ヨメさんに私の記事は動画ばっかりでオモシロクナイと言われてしまいました。

確かに、Picaさんの記事等を読むと面白くて引き込まれてしまいます。あのような軽妙な口上で物事を述べられたらいいなぁといつも思うのですが・・・、

え?違う?「鉄ばっかり」だからオモシロクナイんだって??

・・・

あ~

・・・っと、

そうですか・・・それは何ともしようがないですなぁ・・・



というわけで、懲りもせずまたまた動画の続きです。(^^;)

その5からどうぞ・・・



その6です。そろそろ貨物も打ち止め・・・



その7は、貨物以外の列車を集めました。私なんぞそんなに編成数が多くないので、今回貨物以外のを3編成持っていきました。カバンに余裕があったならさらに2編成持っていくところでしたが、そこまでは必要なかったようです。(^^ゞ



これで「走行の様子を撮った動画」は終わりです。

次は、「車載映像」が待っています。(爆)
今回は「トーキー」でお送りする予定です!

・・・が、録れた音は雑音ばっかりなんですね・・・アップしないかも・・・(-_-;)
Commented by pizza_x at 2007-09-20 20:55
こんばんは
動画楽しく拝見しました。
当日の興奮がよみがえってきます。
あらためて見ると、引っ切り無しになにかしらの列車が通過していきますね。
これだけの列車密度はかつて無かったです。
次はいよいよ車載カメラですか、凄く楽しみです。w
Commented by i-qss at 2007-09-21 11:12
pizza_xさん、こんにちは。
本当にひっきりなしで通るので、カメラの録画スイッチを入れても切るポイントがないんで、何分も撮りっぱなしということが多かったくらいです。でもあれくらいイッパイ走ると壮観ですねぇ。

車載カメラはあまり期待しない方が・・・(^^;)
Commented by 目黒のダンボ at 2007-09-21 17:37 x
taka@さん、こんにちは。
「貨物祭り」、凄いですね。あの超長編成の「ワム」を見ると、10両前後の編成が短く見えて・・・実際に見てみたかったです。

トーキーの車載映像よろしくお願いします!
Commented by トータン at 2007-09-21 19:27 x
いや~~すごい長さですねワムの行列ですね まるで欧米か!の世界ですね    それと20系の編成ですが我が家の20系は連結しにくいし自然開放しやすいです カトカプなのですがなにか秘訣があるのですか?地震などあると陳列棚の中で開放されています 困ったものです
Commented by i-qss at 2007-09-21 22:29
目黒のダンボさん、こんばんは。
ワムとタキは今回の目玉でした。ワムについてはもっと繋ぎたいところでしたが、残念ながら輛数が揃いませんでした・・・次回は記録を抜きたいと思います。(^^ゞ

車載カメラ>まだ編集していないので・・・もうしばらく時間を下さい。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2007-09-21 22:55
トータンさん、こんばんは。
カトカプは、ナックルが開き気味のものがあるので、それを修正するくらいのことしかやっておりません。基本的に外れることのない形状をしているはずですが、実際の所そのようなことはありませんで、外れるときは何度も同じ箇所で外れてしまいます。対策としては特にやっておりませんが、貸レ限定として、Gクリアーを塗布して外れにくくされる方もあります。
Commented by Atsushi at 2007-09-23 11:48 x
大量の動画UPお疲れさまでした。
takaさんのおかげで行けなかった悔しさを少しだけ紛らわせる事が出来ました^^
私も広いレイアウトで長編成列車を思う存分走らせたいです><
前回の和が貸レデビューでしたが、あれは快感ですね。
もう少し子供が手がかからなくなったら是非参加したいでーす!
Commented by i-qss at 2007-09-24 07:40
Atsushiさん、こんにちは。
今回は残念でしたが、また企画するつもりですので次回はまた思いっきり走らせましょう。(^_^)
私も前回の「和」さんが貸レデビューだったんですが、皆さんと一緒に走らせるというのが快感でした。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-09-20 16:03 | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@