たまにはイイかぁ?(爆)

MaidSalon Hermes

いやー、こういうところに一度行ってみたいと思うこの頃・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!



喫茶店でも入る勇気がないのに・・・(^^;)
Commented by よしの at 2007-09-30 00:07 x
いやー、こんなのまであるんですねぇ(笑)
恐るべしオタ文化。





taka@さんトコもやってみれば?(爆
Commented by Shin at 2007-09-30 02:16 x
秋葉原を長男と歩いた際、メイド喫茶のチラシをメイドちゃんが配布して
ました。私は萌えることなく、長男は怖がってました。
こっち系はそんなに興味無いんだよなー、taka@さんと違って。え?
Commented by 子連れ狼 at 2007-09-30 08:18 x
新聞にも出てたね。
おいら興味ないなぁ。。。
どうもロリ系は苦手だ。。。
Commented by あかいオトコ at 2007-09-30 09:43 x
客単価アップをうまい具合に考えた、頭のいい経営者なのか、
それとも単なるウケ狙いなのかどっちなんだろう?

それにしてもいい値段とる割には給料安いよな~。
自分はちょっと興味ありますが・・・
Commented by くさたん at 2007-09-30 10:01 x
taka@さん~やばいす~ょ~メイド喫茶ですか~^^
萌え系でもこいつは自分はあんまし萌え~ないんですよ~
でも気持ちは分かりますよ~^^こっそり~行くのが~イイかも知れません^^
Commented by ぼうず at 2007-09-30 18:42 x
ワタシの場合ひと言、「坊主頭に」と言うのかなぁ(^^;
アキバを歩いていてもこの手のねーちゃん達がうざったく思えてしまうのはトシとったからでしょうか。どうも直截的でないと(ry
Commented by i-qss at 2007-09-30 18:48
よしのさん、こんにちは。
ヲタ文化>いろいろありますわなー。「鉄」だってその内の一つだろうし・・・(^^;)

ウチはやりません。というか、出来ません!(-_-;)
Commented by i-qss at 2007-09-30 18:51
Shinさん、こんにちは。
いや、興味があるとかないとかではなく、ネタということで(爆)
メイドそのものには萌えない(^^;)のですが、その営業内容に興味があるということで・・・
Commented by i-qss at 2007-09-30 18:52
子連れ狼さん、こんにちは。
そうそう、最初は中日新聞で見たんですよ。
「萌肩マッサージ」と言っても、内容にそれほど変わりはないんだろうけどねぇ・・・(^^;)
Commented by i-qss at 2007-09-30 22:00
あかいオトコさん、こんばんは。
コレ系が好きな人向けに客単価は上げられると思いますが、美容室でコレをやるとはなかなか考えたモンです。
2号店を出してやってみては?(^^;)
Commented by i-qss at 2007-09-30 22:01
くさたんさん、こんばんは。
何か特別なメニューがあるみたいですので、体験はしてみたいと思いますね。メイドが特に好きだというわけではないのですが。(^^;)
Commented by i-qss at 2007-09-30 22:02
ぼうずさん、こんばんは。
うざったく思えるのは、チラシなどを渡してくるからでしょう。ワタシもああいうのは貰わないというか、近寄らないようにはしています。
Commented by yamasanginga at 2007-10-01 14:30
 こんにちは。
 マジレスすると理髪に求めているのはかわいさ(セクシーさ)よりも混みすぎず(いつ行ってもある程度の待ち時間でやってもらえる)仕上げがしっかりしていることでしょうか。今行きつけのところはそれを満たしています。
 takaさんならメイド系よりもバーパノラマのように鉄系で勝負できるのではないでしょうか。待ち時間、ショーケースに並ぶ模型を見たり、ジオラマを走る車輌を眺められたら私だったらある程度の待ち時間にも目をつぶることが出来ますが・・・・・、ってtakaさんのお店の客層が変わっちゃいそうですねw。
 
Commented by i-qss at 2007-10-01 15:15
やま♪さん、こんにちは。
真摯なご意見ありがとうございます。
我々としても、いろんな方向性があって良いのではないかと思っています。選択肢は多い方がお客様にとっても良いでしょうし。まぁ今回の例は極端でしょうが・・・あまりにも客層を選びますしね。(^^ゞ

ウチが銀パノみたいになったらそれこそ客層が変わってしまうでしょうね。
今までの資産を考えるとなかなか踏み切れそうにないですが、将来的には少しずつアピールしていきたいと思っています。(^^;)
Commented by z-pica at 2007-10-01 22:44
こんばんわ~( ・ω・)ノ

ω・)ノ←実は広島在住時代にメイド喫茶に通っていたヤシwww
Commented by Atsushi at 2007-10-09 10:05 x
takaさん
日曜日に大阪の実家に帰ったついでに日本橋に買い物に行ってきました。
ここにもありましたよ、メイド美容室が。
その名も「mo"A」だそうです(笑)

takaさんのお店でテツ関係をさりげなくアピールする事は良い事だと思いますよ。
特に小さい子供さん達には喜ばれると思います。
将来の有望顧客を今から掴んでおきましょう(笑)
以前うちの嫁さんが某子供写真城で働いていた時に来店していた子供達は猫も杓子も鉄道系グッズを手にしていたそうです。
みんな「ほくとせー」とか「でぃでぃーごじゅういち」とか叫んでいたそうで、嫁さんは本気でこの国の未来を心配していました^^;
ちょっとしたモジュールにTOMIXの自動運転装置で走らせたうえに照明を仕込んで夜景を演出すれば付き添いのお母様方のハートも鷲掴みです(笑)

やまさん
理髪店でNゲージを走らせたらバーバーパノラマになりますね(笑)
横レス失礼しました♪
Commented by i-qss at 2007-10-09 19:49
Atsushiさん、こんにちは。
やっぱりどこにでもあるんですね。(^^;)
名前は「萌え」をもじったんでしょうか・・・?

以前、ショーケースの中にNゲージ車両を展示していたことがあるのですが、あまり反応は無かったんです(悲)・・・が、Atsushiさんの言われるように小さい子にアピールできるようにBトレなどが走る小さなパイクなどを展示して行ければと思っています。もちろん自動運転で。(^_^)
夜景なども考えたいですが、基本的に店の中は明るいので展示方法も考えないといけないですね。(^^;)
なにしろ、夢は大きく持っていたいです。(^_^)

>バーバーパノラマ
コレ、いただきです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2007-09-29 22:53 | 日々... | Comments(17)