玄箱復活!?

先日壊れたと書いた玄箱のその後・・・

昨日大須へ行き、本体を買うか、HDDを買うかで散々悩みましたが、本体が壊れたと決まったわけではなく、もしかしたらHDD内のシステム不良かもしれないという思いも捨てきれず、HDDなら余っても他で使えるという理由でもって(^^;) お値段も本体より少々安かったHDDを購入してきました。
玄箱復活!?_b0062687_10562337.jpg

とは言っても、いまさらIDEではオモシロクないので、SATAーHDDを使うため KURO-SATAもついでにお買い上げ。
HDDはツクモにて17時から3%引きにて、HITACHI HDT725032VLA360 を7354円にてゲット。320GBがこのお値段ならアキバにも負けないかと。(^^;)

昨年4月に玄箱サーバーを作ったときには200GBが一番お値打ちだったのですから容量増加のスピードはスゴイものがありますねー。


で、ダメもとで昨夜ハックキットをインストールしてみました。

telnetで見た目にはフツーに動いているように見えますが・・・

外部から見れませんっ!(-_-;)

ということは、やっぱりハードがダメなのか・・・orz
Commented by Macn at 2007-10-03 17:37 x
腕が鳴るぜい〜〜〜〜じゃないの?
腕の見せ所ですね!がんば!

現在私、160GBx2(RAID1)、300GB(Music専用)、以上がSATA、で160GBパラレルFW接続(写真専用)+iPod30GBでござる。

よ〜〜壊れるらしいのでBack Upは以前より重要度がましており増すぞ!
Commented by i-qss at 2007-10-04 11:26
Macnさん、こんにちは。
いやいや、腕がなるどころか、暗中模索で全く闇の中って感じですね。。。(-_-;)

ウチのHDDをまとめると1.5TBくらい行ってるんじゃないかなぁ(爆)
バックアップはDVDにぶち込んでます(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2007-10-03 14:39 | Personal Computer | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@